ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

678話 「火拳炸裂!復活メラメラの実の力」  

678話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
678話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サボ、ついにメラメラの実を手に入れ、その場で食べる。
早速火拳を繰り出す。

巨人族のハイルディンが、ウソップを拾い上げる。
自分たちの姿を取り戻してくれたキャプテンウソップだと紹介し、
ちょうど天井から光が射したため海賊たちもますます崇める(笑)
おまけにウソップの言葉もいいように聞き違える(笑)

個人的な感想として、
ウソップのくだりは面白かったけど、
サボについてはちょっと物足りない。

ルフィとの再会シーンはもうちょっと感動的でもよかったのに、
ルフィは鯉の着ぐるみでちょっと感動が削がれる感じがした。

サボの試合は、走り方も技も迫力に欠けている上に、
戦うというより姑息にメラメラの実を横取りしている印象があって。

せっかく再登場したサボ、
もっと「おお!」と思えたら、もっとよかった。
(あくまでも個人的な感想です)



もう一発行くから気をつけろ!
(サボ、兜・つけひげ・サングラスを外す)
くそっ、メラメラを食いやがった!
あいつもしや革命軍の…
わっち!ほんとに出た!
いや、気のせいか、熱くねえ!
おれが火になったんだ!
エース!もらうぞ…お前の技!
火拳!


トンタッタ族、ちょっとこいつを借りるぞ
こんなにボロボロになって…
お前たち、見ろ!
聞けばこの中には10年間おもちゃだった奴もいる
どれほどの苦しみだ
痛え動かすな
お前がいなけりゃおれ達も永遠に
おもちゃのまま奴隷にされていた
命を拾った思いだ
良く見ろ!戦士たちよ
この男こそおれ達の呪いを解いてくれた英雄!
その名もキャプテン・ウソップだ!

おーーー!キャプテンウソップ!
ありがとう!
天井が崩れた!
天から光が!
まさかこの男、天の使いだというのか?
おれ達は今奇跡を見ているのか!?
神々しい、まさにゴッド
おい、みんな聞け!
ゴッドウソップが何かしゃべるぞ!
お前たちはおれが導く…!
(本当は違うことを言ってる。下の画像参照)
あんたやっぱり天が遣わした
おれ達の救世主なんだな
ゴッドウソップ!ゴッドウソップ!
ゴッドウソップ!ゴッドウソップ!
ウソランド!ウソランド!
ウソランド!ウソランド!
導いてくれ!ゴッドウソップ!
おれ達はどうすればいいんだ!
そうだ!今度は俺たちがあんたを助ける番だ!
おれ達はあんたのために働きたいんだ!
え?
頼む!導いてくれ!おれ達の進むべき道を!
ええ?
取るべき行動を!
へ?
じゃあ、後ろの工場を破壊して
小せえ仲間たちを救出してくれ

仰せの通りに!
おお!
何なんだ…こいつら

ああ!ミンゴが死んだ!おれがぶっ飛ばそうと思ってたのに…
WS007362.jpg

トラ男を助けよう!
WS007364.jpg

ひとまず試合にケリをつけよう
WS007367.jpg

リングに亀裂!?ルーシーの仕業か?
WS007368.jpg

リュウソウ拳、龍の伊吹!
WS007366.jpg

床が割れ、水位が下がり、場外へ落ちる者も
WS007365.jpg

貴様一体何を…
用ができた、優勝する!
WS007369.jpg

全員場外!おれの優勝だ!
WS007371.jpg

これ取った奴の勝ちだろ?
WS007370.jpg

エース!もらうぞ…お前の技!
WS007372.jpg

火拳!
WS007373.jpg

良く見ろ!戦士たちよ
この男こそおれ達の呪いを解いてくれた英雄!
WS007374.jpg

その名もキャプテン・ウソップだ!
WS007375.jpg

おい、みんな聞け!ゴッドウソップが何かしゃべるぞ!
WS007377.jpg

何なんだ…こいつら
WS007378.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --