ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

679話 「颯爽登場 革命軍参謀総長サボ!」   

679話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
679話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サボは革命軍。
ドレスローザで作られている武器の製造を止めに来たようだ。

ドフラミンゴは当然というか、生きてた。
「トリカゴ」を使うと言い、ローが怯えている。

ルフィがローを助けに来る。
ルフィが出てくると場の空気が柔らかくなる。
当の本人は空気を読んでないが(笑)



俺か?
俺の名はサボ
おれ達は革命軍の戦士だ

革命軍…
え?じゃあ、最初のルーシーも…!
最初のルーシーは4億の首
いつか海賊王になる男、麦わらのルフィ!

海賊!?
ああ、おれの弟だ、よろしく
ええ!?
んだ、んだ!
ルフィは、いい奴だろ?
昔と全然変わらねえ
無茶やるところも、何もかも

サボくんだって相当無茶するけどね
そうか?
ま、おれは考えた上での無茶だ
何それ?
ルフィの場合は本能のままに無茶をする
どこが違うって言うの?
でも、なぜあなた達革命軍がこの国に?
(ハックが積み荷を叩き割ると武器の山)
これは…
この港から出る武器が
世界中の戦争を助長している
おれ達はそいつを止めに来た

革命軍は幾度もこの国に
兵士を送り込んでいるんだけど
全員ここでおもちゃにされていたために
この闇のマーケットをずっと暴けなかったの
おいおいやべえぞ、あいつ
あれサボだよな
革命軍のナンバー2が何でここにいるんだよ?
若に知らせろ!
だが武器の生産は別の場所みてえだなあ
一体どこから運ばれてくるのか…
それもわかれば
ドラゴンさんへのいい手土産になるんだが


トラ男ーーーーー!
助けに来たあああ!
良かったあ!生きてて

麦わら…
ここに用はないはずだぞ
工場はどうした?壊したのか?


待ってろよ、今助けてやるからな
せっかくだがおれとお前らの同盟はもう終わったんだ
ここから失せろ!

え?お前勝手だな!
そういうのはおれが決めるから黙ってろ!

どっちが勝手なんだ!
早く鍵を
あ、そうか
同盟が切れりゃ、また敵同士
おれを逃がせば、お前を殺すぞ!

動くな!
海楼石に触れねえから
鍵外すの難しいんだ

しっかり!
おれの言うこと聞いてねえだろ!
ダメだ!お前!代わりにやってくれ!
ダメよ、私も悪魔の実の能力者だから
(ドフラミンゴ、不気味な高笑いを始める)
(床が盛り上がりピーカが現れる)
あ、石の奴!
ピーカ!
想像以上にしてやられたな
わあ!ミンゴが生きてる!
おもちゃどもの解放によって国中が大混乱
どういうわけか革命軍も潜入しているようだ
そして王宮はこのザマ
これはまずい事態だ、トリカゴを使わざるを得ない

トリカゴ…!?
なあ、ロー

俺か?俺の名はサボ
WS007379.jpg

革命軍の戦士だ
WS007380.jpg

お前らー!海賊になんのかー?おれも同じだよー!
WS007381.jpg

懐かしいシーンが
WS007382.jpg
WS007386.jpg
WS030246.jpg

これで今日からおれ達は兄弟だ!
WS007384.jpg
WS007385.jpg
WS007383.jpg

良かったあ!生きてて
WS007387.jpg

待ってろよ、今助けてやるからな
WS007388.jpg

え?お前勝手だな!
WS007392.jpg

これはまずい事態だ、トリカゴを使わざるを得ない
WS007390.jpg

トリカゴ…!?
WS007391.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --