ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

684話 「大集結!ルフィと凶悪戦士軍団」  

684話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
684話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィやウソップに救われた海賊たちが、
続々と仲間になっていく。

それぞれ我が強い。
もちろんルフィも我が強い。

全員が「おれが、おれが」と言って、
てんでまとまらない。

反発しながらも一丸となって進み出す。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

コロシアムの海賊たちもピーカの声に笑う。
もちろんルフィも。

One Piece - Luffy and Colosseum Competitors Laughing at Pica's Voice




麦わら
あん?
あ、キャベツ!

海賊狩りのゾロか…そしてトラファルガー・ロー!
僕の人気を返せ!最悪の世代!
何すんだ!
こいつはおれの仲間になったんだ!

なってねえよ!
何だあ?
まだおれ達を恨んでんのか?

いや、君たち麦わらの一味はもう狙わない
なぜなら君の仲間、ゴッドウソップに
ぼくは人生を救われたんだ

ウソップに?
そう、己の実をなげうち
多くの人々の命を救った彼の勇姿は忘れない

見てはいないが…
やはは!
仲間褒められるとうれしいな!

あ、そうだ、トラファルガー
これは君の帽子だろ?
コロシアムの前に落ちていたぞ
かぶせてやろう、さあ前へ出ろ!
お前なんか信じられるか!
ちぇ、まあいいだろう
僕は今忙しい
何故忙しいか気になるかい?

いや
そこまで言うなら教えないわけにはいかないね!
君たちへの恩返しに
ドフラミンゴを討ち取ることにしたんだ

なにィ?
あとは僕に任せるといい
君らはどこかに隠れて…
いいよもう、それはおれがやるから!
おれこそ、レベッカに弁当を
おごってもらった恩があるんだ!

お前の戦いの根源、メシだったのか!
その手には乗らないぞ
ドフラミンゴを討ち取り
更なる人気を得ようというのだろう?
何だ!人気って!

ここにいたのか、麦わら!
待て!ガープの孫
探したぞこの野郎!
逃がすか!
げ!やっぱり
ヤバい!逃げろ!

何故逃げる?
どいつもこいつも…
待て!
げ!しつけーなー、もう!
待てと言っておろうが、ガープの孫
い?
ひゃっほっほ!
勘違いするなガープの孫
己の一族への恨みなどとうに消えておる

ん?ほんとか?
おれ達はもともとこの国に
ドフラミンゴの商売を潰しに来たんだ
賞金なんか知ったことか!
あれしきの金じゃおれ達は動かねえやい!
わしは己のみならず
己の仲間ゴッドウソップにも救われた

ウソップに?
いかにも
ついてはドフラミンゴを打ちのめすことで
己とゴッドウソップに恩返しをすることにした

はあ?やめろよ!
ドフラミンゴはおれがぶっ飛ばすんだ!

今、何と言った?
だから、やめろって言ったんだ!
おれがやる!

何だと!人の行為を無にするつもりか!

いた、麦わらのルフィ
あ!お前!
試合でのことは水に流そう
エルバフの戦士の誇りにかけて
ドフラミンゴを討ち、恩返ししたい!

はあ?お前まで何言って…

たわけたことを!
(以下延々登場人物が続く)

おい!お前らそんなに…
ドフラミンゴを討つのはわしに任せてもらおうか
それだけは譲れん!
恩義が果たせん!
何なんだこの状況は
じゃあこういうのはどうだ?
ドフラミンゴはおれ達が倒す!
お前らは俺たちの援護に回ってくれ!

バカ言え!ドフラミンゴは俺が倒す!
ダメだ、こいつら我が強すぎる
どいつもこいつもいい加減にしろ!
ドフラミンゴはおれが
ぶっ飛ばすって言ってんだろ!

なんだと?こいつ
恩を返すって言ってんのにわかんないのか!
ガタガタ抜かしてっと息の根止めるぞ!
このたわけ恩人が!

そうだすっこんでろ!
やるのはおれだ!
おれが破壊する!
処刑執行人はおれだ!
仁義!
人気!
誇り!
リク王!
神よ!


(バチバチ火花)

あ~あ

やはは!仲間褒められるとうれしいな!
WS007470.jpg

何故忙しいか気になるかい?
いや
WS007471.jpg

君たちへの恩返しに
ドフラミンゴを討ち取ることにしたんだ

WS007472.jpg

おれこそ、レベッカに弁当を
おごってもらった恩があるんだ!

お前の戦いの根源、メシだったのか!
WS007473.jpg

その手には乗らないぞ、
ドフラミンゴを討ち取り
更なる人気を得ようというのだろう?

何だ!人気って!
WS007474.jpg

増えた!
おいルフィ!
こいつら全員相手してたらキリがねえ

WS007475.jpg

わしは己のみならず
己の仲間ゴッドウソップにも救われた

ウソップに?
WS007478.jpg

いかにも
ついてはドフラミンゴを倒すことで
己とゴッドウソップに恩返しをすることにした

WS007480.jpg

はあ?やめろよ!
ドフラミンゴはおれがぶっ飛ばすんだ!

WS007479.jpg

なんだと?人の行為を無にする気か!
WS007482.jpg

ええ?
何かいっぱい出てくんぞ
WS007483.jpg

じゃあこういうのはどうだ?
ドフラミンゴはおれ達が倒す!
お前らは俺たちの援護に回ってくれ!

WS007484.jpg

バカ言え!ドフラミンゴは俺が倒す!
WS007485.jpg

どいつもこいつもいい加減にしろ!
ドフラミンゴはおれがぶっ飛ばすって言ってんだろ!

WS007486.jpg

ガタガタ言ってると息の根止めるぞ、
このたわけ恩人が!

WS007476.jpg

に、人数が…増えています!
WS007463.jpg

海賊は自由に笑うのだ(笑)
WS007464.jpg
WS007466.jpg
WS030947.jpg
WS030948.jpg
WS007465.jpg

しかも結構強い
WS007467.jpg

は?ついて来んな、おめえら!
なんだと?このクソ恩人が!
WS007487.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --