ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

686話 「衝撃告白!ロー熱き魂の誓い!」  

686話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
686話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

(バイオレット)
少なくとも麦わらたちの言葉には血が通い
彼らの行動は心と共にある!


(リク王)
麦わらのルフィ、不思議な男だ
この絶望感の中、いつの間にか全員が
麦わらの一味に希望を見出している


もうほんと、そうなんだよね!
と思いつつ見てた。

そしてローも、そんなルフィを見ていて、
ドフラミンゴを倒したい思いを強くしている。

もう一つ気づいたのが、
ウーシーに対しても常に労いの声をかけているところ。

自分一人で進んでいるとは思っていない。
褒めて仲間もやる気が出る。
上司であってほしいタイプだ。

本能のままに動いているだけなのに、
ルフィはほんとに不思議な男だ。

<追記 2015.11.26>

ゾロに対しても、
「二度と負けねえ」と誓った言葉を信じ、
絶対的な信頼を寄せている。

そんなルフィを見ている周りの人間が、
自分もやるぞと思い始める。

仲間の本音には真剣に耳を傾ける。

仲間をねぎらい、仲間を信じる。
自身の目標は揺らがない。

自由奔放なようで、ぶれない姿勢が、
ルフィの魅力なのだとまたまた再確認。




いいぞ、ウーシー
やるなあ、お前!
これならミンゴのところに一番乗りだ!

待ってろミンゴ
あいつらなんかに絶対やらせねえ!
おれが、ぶっ飛ばしてやる!

あ?何見てんだ?お前ら
麦わらさん、あんたの仲間…
あんな怪物相手に一人残るなんて
男だねえ!
ああ!ゾロのことか
あいつは大丈夫!
絶対負けねえ!
そう誓ったんだ!
絶対に負けねえ!
絶対にだ!


おい、麦わら屋
あ?
もうやるしか生きる道がねえのはわかってる
おれも腹を決めた
おれがお前らに持ちかけた作戦は
遠回りにドフラミンゴを潰す手段だった
だがほんとはおれも
あいつに直接一矢報いたい
13年前、おれは大好きだった人を
ドフラミンゴに殺されたんだ
彼の名はコラソン
元ドンキホーテファミリー最高幹部

え…あいつの仲間なのか?
そうだ、おれに命をくれた恩人で
ドフラミンゴの…実の弟だ


ルフィ先輩!
ルフィ先輩!
ルフィ先輩ったら!
あんれー!ルフィ先輩がいねえべ!

当然よ
当然とはこれ如何に!
ルフィは同じ場所に
5分とじっとしていられねえからな!

ああ!フリーダム!
海賊王、さすがだべ!


あったわ!
トラファルガーローの手錠の鍵!
私の千里眼でやっと見つけた
何とかして届けなきゃ
待て、ヴィオラ、
あいつらが何だというんだ?
海賊だぞ
ええ、彼等こそこの国の見せかけの平和を
壊してくれる無法者たち!

お父様、私、
彼らに、麦わらの海賊たちに賭けたの!

世界政府が七武会の称号を与え
この国に君臨した海賊ドフラミンゴに
私たちはこれだけの傷を負わされたのに
今さら正義を掲げた海軍や
政府なんかに助けてほしくない!
彼らには聞こえないのよ
自ら出した犠牲者の声が
この国の怒りの声が
権力者の耳はいつも都合よくできているから
少なくとも麦わらたちの言葉には血が通い
彼らの行動は心と共にある!


(おれが必ずドフラミンゴをぶっ飛ばしてやるから!)
(おれの仲間のそば、離れんな!)
(この国をよく見てみろ!)
(今おれが止まって、どうすんだ!)

リク王様!リク王様!
彼を見てください
君は…!五つ星の
そうれす、ゴッドウソップことウソランドれす!
この方こそが命の危険も顧みず
10年間この国にかかった
おもちゃの呪いを解いてくれた
僕らのヒーローなのれす!
その勇姿には僕ら涙したれす
もう、もう、もう…本当に感動したのれす!
スーパーヒーローなのれす!
そしてルフィランドは
そのスーパーヒーローの船長
リク王様、ウソランダーこと麦わらの一味は
ドレスローザの希望の星なのれす!
たとえ海賊でも
僕らは最後まで信じ抜くれすよ!

あーー、最高だべ!
麦わらの一味感動の名場面だべ!
おれもここにいられてラッキーだべ


麦わらのルフィ
不思議な男だ
この絶望感の中
いつの間にか全員が
麦わらの一味に希望を見出している
海賊、か


麦わらさん!
もうすぐ一段目ですぜ!
やった!一番乗りだ!
まだ誰も来てねえ!
よくやった!ウーシー!
ゴムゴムの~お礼ファイヤー!
よーし!このまま突っ込め!ウーシー!
行くぞー!


だからおめーら、いつまで乗ってんだよ
早く降りろ!

WS031849.jpg

いいぞ、ウーシー、やるなお前
これならミンゴのところへ一番乗りだ

WS031850.jpg

おれがぶっ飛ばしてやる!
WS031851.jpg

麦わらさん、あんたの仲間
あんな怪物相手に一人残るなんて、男だねえ

ああ!ゾロのことか
WS031852.jpg

あいつは大丈夫!絶対負けねえ!
WS007506.jpg

そう誓ったんだ、
だから絶対に負けねえ!絶対にだ

WS031853.jpg
WS031854.jpg

おれも腹を決めた
WS031855.jpg

だがほんとはおれも、
あいつに直接一矢報いたい
さっきは負けたが、今度こそ…

WS007507.jpg
WS031856.jpg

ルフィは同じ場所に
5分とじっとしていられねえからな!

ああ!フリーダム!
海賊王、さすがだべ!

WS031857.jpg

少なくとも麦わらたちの言葉には血が通い
彼らの行動は心と共にある!

WS007509.jpg

リク王様!リク王様!彼を見てください
君は…!五つ星の
そうれす、ゴッドウソップことウソランドれす!

WS007510.jpg

リク王様、ウソランダーこと麦わらの一味は
ドレスローザの希望の星なのれす
たとえ海賊でも僕らは最後まで信じぬくれすよ

WS031858.jpg

麦わらのルフィ、不思議な男だ
この絶望感の中、いつの間にか
全員が麦わらの一味に希望を見出している
海賊、か

WS007513.jpg

よーし、このまま突っ込め!ウーシー
WS007511.jpg

行くぞー!
WS007512.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --