ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

689話 「大脱出! ルフィ起死回生の象銃」  

689話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
689話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今、並行してバイオレットたちがローの鍵を届けに来てくれてるけど、
さっきの糸人形のドフラミンゴも届けに来てくれてたのだろうか?
この回の最後で鍵をもてあそんでいる。

行き止まりを抜け道だと騙されたルフィは、
エレファントガン+ゴムゴムのロケットで強行突破。

麦わらだあああ!と周囲が驚く様子は、
いつもながら痛快。

幼少時代、ドフラミンゴに弟子入りを申し出たロー。
短いエピソードながら存在感がすごい。
長く生きられないってどういうことだろう…

ドフラミンゴは「間抜け」だとバカにしながらも、
この状況で仲間を増やしたルフィを認めている。

確かに頂上戦争の状況に少し似ているかもしれない。
無数の敵の中、前へ前へと進むルフィに、
知らず知らず味方が増えて行った。

今回なんか、本人は迷惑がっているというのに、
ドタバタしながらも生まれている妙な連帯感がある。

やはり不思議な男だ(笑)

ところでコツコツと第1回から振り返って来たこのブログも、
とうとう最新話まで辿り着いてしまった。

この作業、疲れるんだけど妙に楽しくて、あっという間だった。
第1話が昨年11/28だったから、およそ5ケ月で669話をまとめた形。
ひと月あたり133話か…頑張ったなあ(笑)

これからどうしよう。
最初からまた見直し&手直しをしていこうかな。
ワンピースに触れていることが、幸せなんだな~。

<追記 2015.11.28>

上に書いてた「最初からまた見直し&手直し」の作業、
それを実践しつつ、あれからおよそ7ケ月かけて、
またこの回にたどり着いた。

現在ワンピースは3回目の視聴中。

1回目は見るだけ、
2回目はブログにまとめながら見て、
3回目の今は手直しをしながら見ている。

見るたびにいろんな伏線が見えてきて、
ますます興味が湧いている。

それに加え今はワンピースのMMDの楽しさも知り、
いっそ自分でも作ってしまおうかと考えてる始末。

生活は仕事とワンピースで成り立ってる感じ。
ほんとにどこまで続くのか?この熱。




弱者たちが力を合わせて
どうやらその錠の鍵は外れるようだな、ロー

何でお前がここにるんだ!
助けに来たのさ
つまらねえ罠に掛かりやがって
何が抜け道

麦わら!

(ウーシー撃たれる)

玉糸
ウーシー!
見捨てろ!麦わら!
うわああ!
ウーシー…

この危機感のなさ
しっかりしろ、ウーシー
くだらねえ
これじゃあ、誰にでもお前らを殺せる
外で俺の首を取ろうって奴らが暴れてなあ
この状況でよく味方を得たものだ
その特殊な力には
頂上戦争から一目置いていた

だが当の本人がこの間抜けさだ
何故こいつを選んだ?ロー
お前はもっと見込みのある男だった
ガキの頃でさえもっと冷酷で
もっと狡猾だった、違うか
一体誰がお前をこんな腑抜けにしちまったのか

黙れ!
おれはお前のようになる気はねえ!
おれは救われたんだ!

我が弟コラソンにか
腑抜けてねえんなら
何故こんな間抜けと一緒に
つまらねえ死に方をする

やめろ!
麦わらさんには手を出すな!

(ドフラミンゴ、上半身が糸)

やはり分身のほうか
これは糸人形だ

お前ら
麦わらさん
ご無事で
とにかく麦わらさんを引き上げろ
そうだな
大丈夫ですか?麦わらさん!

助かった…ありがとう
いやいやいやいや
しかしこれ…下半身?
一体どうなってるんだ
おれ達本当に大物討ち取ったのか?
バカ、さっき言っただろ
そいつは偽物だ
わざわざ糸人形を飛ばすなんて
冷やかしにでも来たのか

助けに来たって言ってたぞ
おお、そうなんで
実はさっきのケリーファンク、
あの野郎、おれ達を騙してやがったんだ
(何て単細胞、まんまとはまりやがって)
それがわかっておれ達奴を止めようとしたら…
あの殺し屋ケリーが一瞬で消されちまった
じゃあおれ達
本当にあいつに助けられたみてえじゃねえか!
バカにしやがって

じゃあキャベツは?
完全に後れをとっちまった
もうみんな2段目に達してるはずだ
くそー!ひまわり畑へ近道できると思ったのに!
戻るぞ、急げ!
いや、やってやろうじゃねえか…近道!
抜け道がねえんなら、おれが作る!


待ってください!
何する気ですか?麦わらさん!
ゴムゴムの~
うおおおおおお!
エレファントガン!
よし!行くぞ!トラ男

ほんとに抜け道になったー!
お前ら!ウーシーを頼んだぞ!
はい!
よーし、行くぞ!
この風穴、一体何がどうなって…!?
え?何だ!?
ゴムゴムの~ロケット!
麦わらあああ!
よーし、追いついたぞ、2段目

ねえねえ、ドフィ
今どっかに糸ジョーカー飛ばしてたか?
ああ、届け物があったが、不要だったようだ
お前ら、ローに初めて会った日のこと覚えてるか?

えはははは!イカれてた
目もいっちまてた
ガキの頃の俺によく似ていた
10年もすりゃ俺の右腕になる男だと直感した
それをこの手で殺すことになるとは残念だ


侵入者だ!
こいつに触るな、体に爆弾巻いてる!
おい、何だ、このガキは
誰が敷地に入れた

おれを海賊に入れてくれ
目に入るものを全部壊したい!
町も、家も、人間も、全部壊したい!
おれは白い町、フレバンスで育った
おれはもう…長くは生きられねえ


この状況でよく味方を得たものだ
その特殊な力には
頂上戦争から一目置いていた

WS007528.jpg

やはり分身のほうか これは糸人形
WS007529.jpg

じゃあおれ達、本当にあいつに
助けられたみてえじゃねえか!
バカにしやがって

WS007531.jpg

抜け道がねえんなら、おれが作る!
WS007530.jpg

うおおおおおお!
WS007535.jpg

エレファントガン!
WS007536.jpg

よし!行くぞ!トラ男
WS007538.jpg

え?何だ!?
WS007539.jpg

麦わらあああ!
WS007541.jpg

ひまわり畑を歩くベラミー
WS007543.jpg

このままじゃ、俺は前へ進めねえ
WS007542.jpg

おい、何だ、このガキは 誰が敷地に入れた
WS007546.jpg

おれを海賊に入れてくれ
WS007544.jpg

目に入るものを全部壊したい!
町も、家も、人間も、全部壊したい!

WS007533.jpg

おれは白い町、フレバンスで育った
おれはもう…長くは生きられねえ

WS007534.jpg

うおおおお!ミンゴ!
WS007545.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --