ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 501話~550話  

■501話の名言

この町はグレイターミナルよりも嫌な匂いがする
人間の腐った匂いがする!
ここにいてもおれは自由になれない
おれは貴族に生まれて恥ずかしい!

とうとう子供にこれを言わせるのか…ゴア王国!

サボもわかってくれる!
今はおまえの…おれ達の命が大事だ

■502話の名言

山賊ダダンだ!
何の因果かこのガキどもの仮親登録されててねえ
たとえ仮でもこの命が取られようってときに
指をくわえて見てる親はいねえ!

おれは…逃げない!

戦場で生き残るのは強者と臆病者だ
勇者は死ぬと、そう決まってる

自由のため共に戦う意思のある者はこの船に乗れ!

おれは無力だ

ここはまるでトリカゴだ
淀んだ空気が充満するこの国で
おれは耐えきれそうもない
自由って何だ?
どこにあるのかな

何よりも一番怖いのは
おれがこの国に呑まれて人間を変えられることだ!

■503話の名言

ときどきカッと血がのぼるんだ
逃げたら何か大きなものを失いそうで怖くなる
あのときは…おれの後ろにルフィがいた
わからねえけど、たぶんそのせいだ

本当に幸せなら海へ出ることがあったろうか
海賊旗を掲げて一人で海へ出ることがあったろうか!

サボを殺したのはこの国だ、世界だ
お前なんかに何ができる!
おめえのおやじは死んで時代を変えた
それくらいの男になってから
死ぬも生きるも好きにしやがれ!

それからエース、おれとお前はどっちが兄貴かな?
長男二人、弟一人。
変だけどこの絆はおれの宝だ。
ルフィの奴はまだまだ弱くて泣き虫だけど
おれ達の弟だ!
よろしく頼む!

エース、おれは…
もっと強くなりたい、もっと、
もっともっと、もっともっと、もっともっと、
もっともっと、もっともっと、もっともっと、
もっともっと、もっともっと、
もっと強くなって…そしたら何でも守れる
誰もいなくならなくて済む
お願いだからよお、
エースは死なないでくれよお!

いいか!覚えとけルフィ!
おれは死なねえ! 

サボからおれは頼まれてんだ
約束だ、おれは絶対に死なねえ
お前みたいな弱虫の弟を残して死ねるか!

おれは頭が悪いから
サボが一体何に殺されたのかわからねえ
でもきっと自由とは反対の何かだ

だから、いいか?ルフィ
おれ達は絶対、悔いのないように生きるんだ!

おれたちは、いつか必ず海へ出て
思いのままに生きよう!誰よりも自由に!
それはきっといろんな奴らを敵に回すことだ
じじいも敵になる、命がけだ
出航は17歳!
おれ達は海賊になるんだ!

■504話の名言

おれのせいだ!
一人で戦うことが強さの証じゃねえって
わかってたはずなのに!
おれは…ダメだ!
全然…ダメだ
すまねえ、ルフィ
すまねえ

おれはルフィの兄貴だからよ
いつかその弟が世話になったっていう
赤髪の船長にあいさつに行くってのが筋ってもんだろ?

あ、そういやエースからお頭に伝言が
何を!最後の最後まであたしに文句があんのかい?
「世話になった、ありがとう」って
ふざけんなよバカがー

そっか!
じゃあ、みんな、
今でいろいろありがとな!
あ、そうだ、ダダン
おれ、山賊は嫌いだけどよ
お前らは好きだー!

なんだ、泣いてんのかあ?

いいんだ!これで
こっから始めるんだ、おれは!

サボが1番、エースが2番目、
おれは3番目だけど負けねえぞ!

出たか、近海の主
相手が悪かったな
10年鍛えたおれの技を見ろ!
ゴムゴムのピストル!
はっ、思い知ったか!

うーん、まずは仲間集めだ!
10人は欲しいなあ
そして…海賊旗!
よっしゃー、行くぞー!
海賊王に、おれはなる!

うわああああああああああ!
何が海賊王だ!
おれは…おれは…おれは…
おれは弱い!

■505話の名言

ち、違う…
違う…違う!
一番辛えのはルフィのやつさ!

ルフィのバカが
この先どんな海賊になろうと
あたしゃあいつの味方だよ
あの野郎の気持ちを思うと
胸が張り裂けそうだ
ルフィーーーーーー!
おめえ、負けんじゃねえぞ!

おれはエース、てめえ誰ですか?

ルフィ、辛いだろうな

いいか、ルフィ
勝利も敗北も知り、
逃げ回って涙を流して、男は一人前になる
泣いたっていいんだ、乗り越えろ

もう何も見えんのか?お前には!
どんな壁も超えられると思っていた自信
疑うこともなかった己の強さ
それを無情に打ち砕く手も足も出ん敵の数々
この海での道しるべだった兄
失くしたもんは多かろう
世界という巨大な壁に次々と目の前を覆われておる

それでは一向に前が見えん!
後悔と自責の念に飲み込まれておる!
今は辛かろうがルフィ!
それは押し殺せ!
失ったものばかり数えるな!
ないものはない!
お前に今残っているものはなんじゃ!? 

仲間がいるよお!
ゾロ!ナミ!ウソップ!サンジ!
チョッパー!ロビン!フランキー!ブルック!
おれには仲間がいる!

おれたち集合場所があるんだよ
行かなきゃ、ずい分道草くっちまったけど
きっとみんなはおれを待ってる!

すぐ会いてえ
あいつらに会いてえよおおお!

■506話の名言

■507話の名言

冥王が何をするか
Dはまた嵐を呼ぶ
次に会うときが楽しみだ

おれは革命軍の幹部
縁あってこの位置にいる
ここから逃がしたい

こんな考え方はどう?
ハンコックちゃんがモンキーちゃんに
恋しちゃってたとしたら全ての筋が通らない?
モンキーちゃんカッコいいもの

繰り返すために、また集まる気か?
私から一つ提案がある
伸るか反るかはもちろん、君が決めろ

おれはこんなところで道草くってる場合じゃねえんだ!
ルフィが戦争で兄ちゃん失ったって!
あいつ今どれほど辛い思いしてんだよ!
辛えときに一緒にいてやんなきゃ
仲間じゃねえだろおおおお!

■508話の名言

仲間達が散り散りになってる間に
ルフィは一人で辛い戦いを続けてた
エースを助けるために頂上戦争に乗り込んで
目の前でエースを失って…
あたしはそれを知りもしなかった!
ルフィは必ず集合場所に来る!
あいつの心が折れちゃう前に
早く会いに行って力になりたい!

ルフィ、無事なんでしょ?
ごめんね、あんたはいつも
あたしたちを支えてくれたのに
こんな時こそあたしたちの番なのに

おれはどうしてもこの島から出て行きてえんだよ!
あいつの一大事におれは何をやってんだい!ちきしょー!

おれにはおれの都合ってもんがある
うちの船長がひでー目に遭ったって
ニュースを目にしたんでな

■509話の名言

お前にルフィの現状を聞かされたからだよ!
じっとしてられっか!

お前に命令される筋合いはねえ!
おれは今、海へ出る!

森の戦士だかなんだか知らねえが
今のおれは道草食ってる暇はねえんだ!
一匹残らずぶっ倒す!
うおおおおおお!

さて、とんでもない記事を見てしまった
ルフィさん、ご無事ですよね?
私、胸を痛めています!
胸、ないんですけど!
ルフィさん、歌いましょうね一緒に!
今すぐあなたの心、救いに行きます!

ちょっと待って!
私帰らなきゃならない場所が!
ルフィさん、辛いときは歌いましょう
そんなときのための音楽家ですから
待ってください、必ず、必ず行きますから!

■510話の名言

わかった、もう迷わねえ
おれ行くよ、もう一度、マリンフォードへ!

早くルフィに会ってケガを直してやりたい
また絶対無茶したはずだ!

いいえ、私には戻らなきゃいけない場所がある
それに、守ってもらわなくても結構よ
私には仲間がいるから

■511話の名言

派手に暴れてきたまえ

麦わらの行動は単純に読めば
兄や白ひげ、この戦争で命を落とした
全ての者たちへの追悼
黙祷と船の周回はそうでしょうが
教示を知らせる鐘ならば2回と決まっています
それを16回…16点鐘は我々への挑戦状と受け取れます!

■512話の名言

■513話の名言

ルフィが連れ出してくれた海
おれはついて行くことに必死で
ルフィに何をしてやれたかな

お前が仲間にしてくれたから
おれはもう誰になんと言われても平気なんだ!

お前の力になれるなら
おれは本物の怪物にだってなりたい!

潰し合う奴は潰しあってくれりゃいい
つまらねえ戦いには参加しねえ
ゴチャゴチャ言ってねえで黙っておれに従え
取るべき椅子は必ず奪う!

■514話の名言

そりゃそうでしょ!
仲間全員分の命が掛かってんのよ!
あたしは航海士
海上にいる間は責任重大よ!
船長の望む場所ぐらい
どこへでもちゃんと連れてってあげなくちゃ!
ルフィは海賊王になるってんだから
あたしだって並大抵の航海士じゃいられないのよ!

だってあいつ、おっきなことばかり言うくせに
海のこと何にも知らないんだから
やることはいつも滅茶苦茶だし
ほっといたら死んじゃうんだから
バカだし、世話が焼けるのよ!
だから、助けてあげるの!
(今度はあたしが…)

ルフィ、おめえはおれに夢を持たせてくれた
この広い世界におれを連れ出してくれた

おい、ルフィ
サニー号はまだまだ本気を出しちゃいねえぜ
サニー号を夢の船にできる船長は、おめえだ

おいルフィ、お前負けんなよ
ルフィ、次無事に会えたら
おれはお前が海賊王になるために
料理人として世界一のサポートをしてやる
この地獄を…生き抜いて!

■515話の名言

ルフィさんが決断をした
ならば私も何かしなければ

ルフィ、あなたのお父さんのもとで
世界の流れに身を投じれば
少しは強くなれるかしら
誰かのために強くなりたいなんて
考えたこともなかった

おれはルフィって奴は生きてるだけで
勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってたんだ
でも違うな…
あいつだって敵わねえ敵がたくさんいる
ルフィだって負けるんだ!
無理してんだ…悲鳴あげてんだ!
だから、あいつにはおれ様の力が必要なんだ!

待ってろよ、ルフィ
お前が海賊王になるために
おれは本物の狙撃の王様になってみせる!

頼む…おれに剣を教えてくれ!
強くなりてえ!
ヒヒなら倒した
あとはお前の首だけだ!
だが今お前に勝てるとつけ上がるほど
おれはバカじゃねえ

お前を越えるため!

どうやら野心に勝るものを見つけたようだな

不器用な奴め
お前のような奴がプライドを捨てる時は
必ず誰かのためだと決まっている

集合は3日後じゃなく2年後
他の行動は世間の注目を集めるためのフェイクだ
これはおれ達だけに向けられたメッセージ
そしてルフィの決断だ
焦っても今のおれ達じゃ新世界は駆け上がれねえ
立ち止まって力をつけるんだ
そしてまた必ず集結する!
おれはまだまだ強くなる!

■516話の名言

ルフィ、よくぞここまで立ち直ったものじゃ
その手、その笑顔、
そなたの何気ない仕草の全てが
わらわの胸をきゅんきゅん締めつける
このままでは、きゅん死にしてしまうかもしれぬ!
ははあ~♡

あはは!
大冒険の匂いがする!

海賊麦わらのルフィは、ちょっと休業だ

ゾロ!ウソップ!サンジ!ナミ!チョッパー!
ロビン!フランキー!ブルック!
それからエース!サボ!
もう一度誓うために、おれは強くなる!

■517話の名言

■518話の名言

なんだ、おれそんなの誰にも言ったことねえよ!
また会いてえもんな!

あーいやいや、いいんだそりゃ
全くあんたのせいじゃねえよ
ありゃあ死にゃしねえから大丈夫だ

合縁奇縁!
疫病神と船に乗り合わせたお前たちの運命を恨め

■519話の名言

当然だ
お前ら!麦わらを舐めすぎてねえか?
あの戦争から2年経ったんだ
あいつらはさらに強くなっているぞ
この島に集まるいつものルーキーたちとは格が違う

■520話の名言

■521話の名言

麦わらはおめえみてえなカスじゃねえよ!

危ねえ!何すんだ!
リュックには大事な弁当が入ってんだぞ!

あ!おまえ、またおれの邪魔すんのか?

遅え…

ひっひっひっひ!ほんじゃーな!
お前とはまたどっかで会いそうな気がする!

ルフィ!やっぱりか!
なんでてめえはいつもトラブルの渦中にいるんだよ!

ああああ!
今度は間違いねえ!
久しぶりだな、お前ら!

レイリー!
おれはやるぞ!
海賊王におれはなる!

■522話の名言

ほんじゃ…
野郎どもーーー!
ずっと話したかったことが山ほどあるんだけど、
とにかくだ、2年間もおれのわがままに
つきあってくれて、ありがとう

帆を張れー!
出航だーーー!

弟子の船出だ、よしなに頼むよ

■523話の名言

変わったのは、あいつらだ
この2年の潜伏期間で
めまぐるしい成長を遂げている
新世界の海軍本部によーく伝えておけ
麦わらの一味は完全に復活したとな

この世には偶然などないのかも知れない
全てが必然であるかのように
縁はやおら形を成していく
とかくルフィはまた一段と
あの帽子がよく似合う男になった
もう少し長生きするのも悪くないな

■524話の名言
■525話の名言
■526話の名言
■527話の名言
■528話の名言

2年前エースが死んで…
でもおれがへし折れずに済んだのは
あいつのおかげだ!
ジンベエに会いたい!

■529話の名言
■530話の名言
■531話の名言

■532話の名言

ルフィ様は海賊でいらっしゃるので…
悪いお方なのですか?

う~ん、わかんね!
それはお前が決めてくれ!

うふふ、やっぱり私には
あなた様が悪いお方には見えません

おいおい、今のどこで泣くんだよ、やめろ!
でっけーくせに弱虫で泣き虫なんて
おれ、お前嫌いだなあ!
はっはっはっは!

ここに10年か…病気になりそうだ
なあ!お前、どっか行きてえとこねえのか?

そうだろうな!
じゃあ、ここ出よう!
散歩しようぜ!

未来におれ達が何をしようが
それを理由に今捕まってたまるか!

祭囃子が聞こえてきたんで、出てきた

■533話の名言

■534話の名言

ガタガタ言うな、
やっちまったもんはしょうがねえだろ!

はっははははは!
ああ、ああ、ドキドキすんなら、そりゃあ冒険だなあ!

■535話の名言
■536話の名言

■537話の名言

逃げるな!そこにいろ、弱虫!
遠くに行かれたら守れなくなる!

ごめんなお前ら、恨みはねえけど
ちょっと邪魔だ!

■538話の名言
■539話の名言
■540話の名言
■541話の名言
■542話の名言
■543話の名言
■544話の名言
■545話の名言
■546話の名言

■547話の名言

それとは別の話よ
聞けば全くこの人に悪意はなかったじゃない

やめて
やめて…あたしが嫌いなのはアーロン
とにかくあんたがアーロン一味の黒幕じゃなくてよかった
だってルフィの友だちなんでしょ?
確かにアーロン一味にはひどい目に遭わされたけど
そんなひどい渦の中、出逢った仲間もいるのよね
全部繋がってあたしができてんの
魚人だからって恨みはしないわ
だから、あたしの人生に勝手に謝らないで! 
捨てたもんじゃないのよ、今楽しいもん!

■548話の名言

おい…
おれの懸賞金4億だって?いつ上がったんだあ?

こっちは仲間取られてるんだ
ホーディってのほっときゃ、おれも友だちもみんな困る!

ごちゃごちゃうるせえ!
止めてえんなら止めてみろ

■549話の名言

そこまでよ
ケンカはダメよ
事情はわからないけど、味方なんでしょ?

ルフィがそう思うなら、
おれ達だって気持ちは一つだ
この島を素通りできねえ
おれ達には戦う理由がある

■550話の名言

うるせえ!
仲間や友だちが危ねえってのに
魚人や人間の歴史なんか関係あるか!

国や仲間を助けようってところは同じなのに
何でこうなっちまうんだ?

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --