ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

倒せ!海賊ギャンザック(1998年、28分)  

動画 → anitube「One Piece OVA : Taose! Kaizoku Ganzack」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」



o0500060012295435658.jpg

1998年に「ジャンプ・スーパー・アニメツアー'98」で上映された。
ワンピースの最初の映像作品という貴重なもの。

30分に満たないながらも、
ワンピースのエッセンスがぎっしり詰まっていて興味深かった。

肉には目がないルフィ
三刀流のゾロ
ちゃっかり者のナミ
帽子を踏まれて激怒するルフィ
仲間のために激怒するルフィ
鋭い目つき、ニヤリと笑う口元


キャラクターはそのままだ。

効かないね、ゴムだから
効かーん!
お前なんかにやられるか!
ぶっ飛ばす!
海賊王になるのはおれだ!


セリフも変わらない。

そして最後はほろりとさせる。
いいなあ、ワンピ。

声は3人とも違っていて、これもまた楽しい。

ゾロは今より高い声で、その分表情がワル(笑)
ルフィは今より野太い感じ?でも勢いがあってこれもまたいい。
ナミは今よりかなり可愛げのある感じで、これもアリ。

ワンピースの世界がここから始まったと思うと、
いろいろ感慨深かった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

相手の挑発に一歩も引かないルフィ、
仲間をやられて怒るルフィがかっこいい(↓)

Luffy vs. Ganzak




WS007576.jpg

さっきからさんざん踏んづけてくれたな!
WS007577.jpg
WS007578.jpg

こいつ…三刀流、ってことは…こいつは海賊狩りのゾロ!
WS007579.jpg

お前、生きてたのか
当然よ
WS007580.jpg

ごめんねルフィ、あたしこの人とお友達になっちゃったんだ
だってすっごお金持ちなんだもの!
WS007581.jpg

ギャンザックの攻撃をまともに受けるルフィ
WS007583.jpg

ひっ
WS007582.jpg

効かないね!ゴムだから
WS007584.jpg

WS007586.jpg

返せ!おれの帽子!
WS007585.jpg

さてと、邪魔ものもいなくなったことだし、お宝でも頂戴しにいこっかな?
WS007587.jpg

怒鳴らない怒鳴らない、血圧、上がっちゃうわよ
WS007588.jpg


やいカニ!よくもおれの帽子を踏んづけてくれやがったな!
WS007589.jpg

絶対に許さん!
WS007590.jpg

おまえ…
やっぱあいつに仕返しする!
WS007592.jpg

ひっ
WS007591.jpg

効かーん!
WS007594.jpg
WS007593.jpg

お前なんかにやられるか!このカニ!
WS007595.jpg

切り刻んでから海に叩き込んでやるわ!アディオス!
WS007596.jpg

お前許さねえ!絶対ぶっ飛ばす!
WS007597.jpg

うううううううう!
WS007598.jpg

ゴムゴムの~
WS007599.jpg

スクリュー!
WS007600.jpg

おいカニ!
海賊王になるのはな、このおれだ!
WS007601.jpg

結局武器ばかりでお宝なんてさっぱり…
いいじゃねえか、食料は調達できたんだ
うめ、うめ、うめーからいいじゃねえか!
WS007602.jpg

お前、誰だ?
WS007603.jpg

似合ってるよ、かなづちルフィ
やーい、やーい、かなづちルフィ!
WS007605.jpg

こんなもん、いらねえ!
WS007604.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --