ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

珍獣島のチョッパー王国(2002年、61分)  

動画 → anitube「One piece Filme 3 - CAOn」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国」



映画珍獣島のチョッパー王国

ワンピースの映画第3弾。

王冠島は島の周りを雲(霧?)で覆われた島。
新しい動物王を待っていたその島に落ちてきたチョッパーは、
新しい動物王だと歓迎される。

勝手に王にして勝手にチョッパーを戦わす男の子は、
最初はちょっと嫌な感じに思える。

でもその子にもやはりトラウマがあった。
海賊に父を殺され、自分は弱いと認めていた。

そこをルフィが軽やかに後押ししている。

戦おうとしないその子に、
戦ったら強いかもしれないぞ、と。
一緒にいるだけが仲間じゃないぞ、と。

それを説教臭くなく、
笑顔でサラッというから逆に効くんだよな~。

男の子の成長だけではなく、
麦わらの一味同志が互いに認め合ってることも描かれる。

ルフィのチョッパーに対する信頼。
ゾロとサンジは、普段は反発しあいながらも、
実は互いを認めていることがわかる。

二人とも敵を倒したあとで、
敵に背中を向けて捨て台詞として言ってるのが面白い。

ルフィの戦闘シーンは迫力あった。

そしてこの絵、やっぱり好きだ。
小泉昇さんで合ってるのかな?

ルフィの人相がいい。
すらりとした手足も。

もう描いてくれないのかなあ。



ルフィ、なんでお前まで操られてるんだよ
さあ
猛獣並みの知能レベルってことだろ?
ああ、そうなのか!
言っとくけど褒めてんじゃねえぞ
そっかあ?

あいつらの仕業だな
ひでえ…
こんな時チョッパーがいたら
治療してやれるのになあ

ね、角のある動物が狙われてるってことは…
そうか、チョッパーも危ねえ!
大丈夫だ、あいつなら
結構強えんだぜ、あいつ
根性もあるしな!

そうなのか?
おれ達の仲間なんだ、
弱い奴なわけがねえ

な、サンジ、ゾロ
そりゃ、そうだな
確かにな

お前、何か勘違いしてねえか?
おれはな、守らなきゃならねえ奴らがいる限り
命を賭けて戦う男さ

ふっ、仲間のためか、笑わせるな!
こんなに弱えくせに何が守れるっていうんじゃ
誰が弱いって?
おれが何も守れねえだと?

し、信じられん
俺の剣をあれだけ食らっているはず…
けっ、何言ってやがる
てめえの剣なんぞ
あいつに比べりゃクソみてえなもんだぜ


貴様、どうして…
鉄をも砕くキックか
なまじ威力があるのも考えもんだな

さあ見せてもらおうか、世界最強とやらを!
あれだけ蹴りを食らって立ってるほうがおかしいぜ
今頃お前の仲間も全員やられているはず
へっ、あいつらがくたばるわけねえ
あいつらは、強えぜ
お前なんかよりずっとな!
強さってのはな、力だけじゃねえんだ
技でもねえ…心だ!

俺は最強だ!
へっ、竜巻!
何?俺の蹴りは最強のはずなのよ…
世の中にはてめえなんかより
もっと凄い蹴りをする男がいるんだぜ
ムカつく野郎だけどな


チョッパー!
あれ?チョッパーは?

逃げちゃったよ…あれ?
チョッパーって本当は臆病なの?
強いんじゃないの?
何言ってんだ
とにかく助けに行こうぜ
チョッパー、やられちゃうの?
心配なら、お前も行くか
でも…
行かねえのか?
僕だって強けりゃ助けに行きたいさ
だけど…敵うわけないよ、僕なんか
お前だって、
頑張ったら本当は強いかもしんねえぞ

ええ?
なっ!
バカ言うなよ
そっか!わかった、チビ
でもよ、一緒にいるってだけが仲間じゃねえだろ?


いやー、危ねえ危ねえ!
何てことすんだ?お前

だって、僕もチョッパーの仲間でいたいから
一緒にいるだけじゃ、仲間じゃないんだろ?
そっか!

もう終わりか?
クソ面白くもねえ!
まだ終わっちゃいねえぞ!
そんな体でまだやるつもりか?
当たり前だ!
あいつらの大事な宝をお前は…!

人間様が動物から何を奪おうと勝手だろう
なぜそこまで戦う?動物なんぞのために
おれにはな…
おれにはチョッパーという
大切な仲間がいるんだよ!


(掴んでいた崖が崩れルフィ落下)

喜べ、お前もこれで父親と同じ所へいかせてやる!
そのトナカイも一緒にな!
チョッパーは僕が守る!
お前なんぞに何ができる!
僕だって、頑張ればきっと
強いかもしれないんだ!


(モバンビー、叫ぶ)
(動物たちが押し寄せてくる)
(バトラー、山ごと崩し動物たち落下)
(ルフィ、動物を抱いて立ってる)

このくたばり損ないが!
ゴムゴムの~ガトリング!
そうはいくか、王なる力は絶対だ!
お前なんか、王じゃねえ!
こいつらは、仲間のために命を賭けたんだ!
みんなもその覚悟で駆けつけた!
それを笑うお前は、このおれがぶっ倒す! 

うおおおおおおおおおお!
ゴムゴムの~バズーカ!
ひひっ


麦わら、ありがとう
おかげでちょっとだけ強くなれたような気がする
そっか、ひっひっひっひっひ


WS007700.jpg

わー!バケモノ!
お前、失敬だな、誰が化け物だよ!
WS007699.jpg

うっほー!きれいな島だ!
WS007701.jpg

おー!何だこりゃ?すっげー!
WS034932.jpg

何だ?
WS034933.jpg

チョッパーを知らねえか?こういう奴なんだ
WS007702.jpg

おれ達、こんな奴探してんだ、知らねえか?
WS007703.jpg
WS034934.jpg

ルフィ、なんでお前まで操られてるんだよ!
さあ
WS007705.jpg

流木に乗って進む
WS007707.jpg

大丈夫だ、あいつなら
WS007708.jpg

結構強えんだぜ、あいつ 根性もあるしな!
WS007704.jpg

わりぃな、大事な仲間探してんだ
ちょっと動物王のところまで連れてってくれ

WS034935.jpg

よー!チョッパー!
WS034937.jpg
WS034938.jpg

なあチョッパー、こんな奴知らねえか?
WS034939.jpg

参ったなあ、
お前もチョッパーが好きなんだな、モンブラン

WS034940.jpg

いやー、こんなもんじゃねえぞ
まだまだ食えるぞ、おれは

WS034941.jpg

お前だって、
頑張ったら本当は強いかもしんねえぞ

WS007711.jpg

なっ!
WS007710.jpg

そっか!わかった、チビ
でもよ、一緒にいるってだけが仲間じゃねえだろ?

WS007712.jpg

ルフィ!
WS034949.jpg
WS034948.jpg
WS034946.jpg

ひひぃ
WS034943.jpg

いやー、危ねえ危ねえ
何てことすんだ?お前

WS034956.jpg
WS034960.jpg
WS034952.jpg

だって、僕もチョッパーの仲間でいたいから
一緒にいるだけじゃ、仲間じゃないんだろ?

WS007713.jpg

そっか!
WS007714.jpg
WS007716.jpg

チョッパー!
WS034962.jpg

危ない!
WS034970.jpg
WS034965.jpg
WS034966.jpg

まだ終わっちゃいねえぞ!
WS034967.jpg

おれにはな
WS034969.jpg

おれにはチョッパーという
大切な仲間がいるんだよ!

WS034968.jpg

モバンビーの叫び声に動物たちが駆けつける
WS007735.jpg

山ごと崩れ飲まれる動物たち
WS007732.jpg

ルフィが立ってる
WS034972.jpg
WS034971.jpg
WS034973.jpg
WS034974.jpg

ゴムゴムの~
WS034976.jpg

ガトリング!
WS034978.jpg
WS034979.jpg

お前なんか、王じゃねえ!
WS007734.jpg
WS034980.jpg
WS034983.jpg
WS034984.jpg

それを笑うお前は、このおれがぶっ倒す!
WS007727.jpg

ゴムゴムの~
WS034987.jpg

バズーカ!
WS007728.jpg

ひひっ
WS007729.jpg

麦わら
ん?
WS034990.jpg

モバンビー、離れてたっておれ達は友だちだ!
WS007737.jpg
WS007736.jpg

何だ?もう一つのお宝って
チョッパー、お前のこったよ!
WS034994.jpg

さあ見せてもらおうか、世界最強とやらを!
WS007721.jpg

強さってのはな、
力だけじゃねえんだ、技でもねえ…心だ!

WS007723.jpg

世の中にはてめえなんかより
もっと凄い蹴りをする男がいるんだぜ
ムカつく野郎だけどな

WS007724.jpg

けっ、何言ってやがる
てめえの剣なんぞ、
あいつに比べりゃクソみてえなもんだぜ

WS007720.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --