ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

呪われた聖剣(2004年、95分)  

動画 → anitube「One piece Filme 5 - CAOn」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE 呪われた聖剣」



映画呪われた聖剣

ワンピースの映画第5弾。

ゾロと、幼い頃同じ道場で親友だったサガとの物語。

ゾロが海軍側に回り、
サンジを斬ったのには驚いた。

ゾロは呪われていたわけではないから、
仲間に何故事情を話さなかったのかと気になって…。

おばあさんの声が気になったのも
集中できなかった理由のひとつ。

明らかに声優ではない滑舌の悪さと、
年の割に高すぎる声。

久本雅美さんだったのか…
感情込めてるのは伝わったけどちょっと残念。

全体的にシリアスな雰囲気の中、
ルフィとウソップがはしゃぐ(逃げる?)
くだりがほっとさせてくれた。

前のデッドエンドの冒険をまとめるのには6時間近くかかったけど、
これは2時間半くらいでできたのが、何かを物語ってるのかも知れない。
(あくまでも個人的な感想です)

<追記 2016.1.30>

2回目の視聴をした今日は、印象が違った。
前より好きになった。

映画のカテゴリも、
再視聴して新たな感想や画像を追加していこうかな。




これでわかったか
悪魔の実などではこの俺に
かすり傷一つ負わせることはできない
かすり傷だけじゃ済まさねえ!

マヤやみんなのやってることが無駄になるんだ!
お前、ほんとにゾロの友だちか?
だったらその変な刀
使わなくたって強えだろうが!
その刀が最強だったらおれは
最最最最最最最最強だあああ!
海賊王だあああ!

ガトリング!


WS007777.jpg

おお!長え刀持ってんなー!
そんなの使えんのか?お前、ひょー!すげーなあ!
WS007780.jpg

おみやげやっから元気出せ!ほら、きれいな玉だろう?
WS007781.jpg

ゾロの幼少期
WS007782.jpg

ちょっと行ってくる
WS035244.jpg

まだまだこれからだ!
WS035245.jpg

おい!何わかんねえこと言ってんだ
WS007783.jpg

お前、ほんとにゾロの友だちか?
だったらその変な刀使わなくたって強えだろうが!
WS007784.jpg

その刀が最強だったらおれは
最最最最最最最最強だあああ!
WS007785.jpg

サガと向き合うゾロ
WS007786.jpg
WS007787.jpg

おれは斬る、友を
サガ、お前を信じるからこそ
WS007788.jpg

WS035247.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --