ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

カラクリ城のメカ巨兵(2006年、96分)  

動画 → anitube「One Piece Filme 07 - CAOn」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画カラクリ城のメカ巨兵

ワンピース映画7作目。

う~ん、これもちょっと不完全燃焼かなぁ。
ストーリーはシンプルで、世界征服に使われそうになった巨大カメを、
ルフィたちが救い、カメは無事産卵を遂げるというもの。

カメを要塞に使うことが何故世界征服につながるのか、
まずそれがわからなかったから
敵が戦いを仕掛ける意味もわからず入り込めなかった。

前作のような仲間割れはなく、
前作のような言い回しをしても本人たちは自分らしく返している。

それはいいけど、ルフィの天然ぶりを前面に押し出し過ぎというか、
そういうところは好きだけど今回はちょっと鼻についたかも(;^_^A

前作は楽しげなキャッチコピーとは裏腹に後半は重々しく大人向け、
今回はメカにココロ躍らすルフィが一貫していて子供が好きそうな感じ…かな。

敵のラチェットは稲垣吾郎、
その部下が極楽とんぼ加藤浩次と山本圭壱。

吾郎ちゃん、決して下手ではないんだけど、
吾郎ちゃんと知らずに見ているときからどことなく浮いてる感じがあったのも、
入り込めなかった理由の一つかな…(吾郎ちゃん、ごめん)

チョッパーの声が違うと思ったら、
大谷育江さんの体調不良により伊倉一恵さんという方さんが務めたそうだ。

ウエイバーやダイアルが出てくることから、
空島編直後の映画だということがわかる。

また、ルフィがギア2を思いつくきっかけになったのがここでの戦いだったようだ。
ラチェットをバズーカでぶっ飛ばすとき、無意識に足がポンプになり、
あとでルフィも思わぬ力が出たことに驚いていた。

そういう伏線の発見は楽しかった。



WS007864.jpg

おばあさんを島へ送ったものか相談する一味
ルフィ「おれは樽で助かったことあるけど!」
WS007862.jpg

島の歌を聴く一味
WS007865.jpg
WS007876.jpg

あのなあ、確かにおれ達は海賊だけど、別に奪略に来たわけじゃないぞ
この島の人間だっつーばあさんを連れて来ただけだ、ほら
WS007877.jpg

根拠とか、そんなのどうでもいい!
WS007868.jpg

あるといったらある!ばあさんもそう言い続けてたんだ
WS007869.jpg

ゴムゴムのバズーカ
WS007870.jpg

さっき何だったんだ…すげーパワーが出たぞ
WS007871.jpg

島ほどの大きさのある巨大カメ
WS007872.jpg
WS007873.jpg

宝ぁ…
WS007874.jpg

宝あったぁ!
WS007878.jpg

金の冠はあれだ!
WS007875.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --