ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(2007年、90分)  

動画 → anitube「One Piece Filme 08」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画エピソードオブアラバスタ

ワンピース映画8作目。

アラバスタ編39話分を90分にまとめたダイジェスト。
ビビとのサイドストーリーとかあるのかと思ったけど、
本当にダイジェストのようだから、途中でやめようかと思った。

でもウィキペディアによると「再編集ではなく全編新作で制作」
ということらしいので、全部見た。

「お前の声ならおれ達に聴こえてる」のシーンがよくなってて嬉しかった。
でも描き直したわりに絵がラフになってるところもチラホラ。
ビビとゾロはかなりきれいに描かれていると感じた。

あのボリュームをまとめるのは大変だろうと思うけど、
ゾロの「礼を言う…俺はまだまだ強くなれる」「礼を言う」だけになっていたり、
戦い終わったサンジとぼんちゃんにほんのり芽生えた友情シーンもカットされていた。

まだ仲間になっていないはずのチョッパーがいるなど、
原作との相違点もかなりあるらしく、ウィキペディアにまとめられている。
ウィキペディア「原作との相違点」

ルフィとクロコダイルの戦闘シーンで、
1時間11分くらいから始まる曲が好きだなあ。
…と思って探したらyoutubeにあった(↓)

One Piece Soundtrack - I will surpass you HD


1分26秒目くらいからじわじわときて、
さらに2分06秒から盛り上がってきて、
ドラマチックで美しいメロディが印象的だった。

曲名も「I will surpass you」。
「おれはお前を越えてゆく」というセリフが
そのままタイトルになっているのかぁ。



WS007881.jpg

よし、これから何かあったときは、左腕のこれを見せあえ
WS007880.jpg

教えろよ、クロコダイルの居場所
WS007882.jpg

メシ食わせろよ
WS007883.jpg

クロコダイルをぶっ飛ばしたら、死ぬほどメシ食わせろ!
WS007885.jpg

そのあとの作画がいきなりラフになってる…
「待ってろよ、クロコダイル!」のシーン
WS007884.jpg

サンジもこんな感じに…
WS007887.jpg

お前ら先に行け、ここはおれ一人でいい、早く行け!
WS007886.jpg

あのショッキングなシーンはこんなふうに描き変えられていた
(私的にはそこまでの話で一番ショッキングなシーンだった。
 映画よりテレビのほうがインパクトはあったとおもう)
WS007889.jpg
WS007890.jpg
WS007888.jpg

ゾロの表情がよかった
WS007892.jpg

いいんだ
WS007891.jpg

もう受けねえ
WS007893.jpg

まだ、あきらめるなあああ!
WS007894.jpg

大丈夫だ、お前の声ならおれ達に聴こえてる
WS007895.jpg

だから何だ!お前は何もわかっちゃいねえ
WS007896.jpg

肩に刺さった毒針の毒に苦しむルイ
WS007897.jpg

お前なんかじゃ、おれには勝てねえ!
WS007898.jpg

おれはお前を越える男だ!
WS007899.jpg

お前がどこの誰だろうと、おれはお前を越えて行く!
WS007900.jpg

ゴムゴムの~
WS007903.jpg

ストーム!うおおおおおおおおおお!
WS007901.jpg

クロコダイル!
WS007902.jpg

礼を言う
いいよお!
WS007911.jpg

彼に救われたのだ、クロコダイルを討ち取ったあとその体で
人二人抱えて地上へ飛び出した、信じがたい力だ
WS007904.jpg

わかってるだろ?
おれ達は札付きだよ、国なんてもんに関わる気はねえ!
WS007905.jpg

おお!よかったあ、ビビ、久しぶり!
WS007906.jpg

久しぶり…?
三日も寝てりゃそういう気分にもなるだろうな
WS007908.jpg

三日!?おれは15食も食いそびれてたのか!
なんであんたはそういう計算早いの
しかも一日5食計算
WS007909.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --