ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜(2008年、113分)  

動画 → anitube「One Piece - Especial Do Filme 9」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画エピソードオブチョッパー

ワンピース映画9作目。

エピソードアラバスタと同じように、原作の総集編。
こちらは原作に、よりアレンジがかけられている。

原作にいたビビはおらず、
まだ仲間になっていないはずのロビンとフランキーがいる。

ビビがいないため、海賊を嫌う島民に、
ルフィは自発的に頭を下げる形になっている。

原作には存在しないワポルの兄も登場している。
声はみのもんただそうだが、これは上手だった。

ギア2とギア3も原作ではまだ出来上がっていなかったはず。

これもウィキペディアにまとめられていた。
ウィキペディア「原作との主な相違点」

ウィキペディアにも載ってない相違点を一つ見つけた。
「うるせえ行こう」のときのルフィのコートが黄色→赤に変わってる(笑)

アラバスタは39話→90分に、
こちらは14話→113分にまとめられているため、
話のつぎはぎ感とか、名ゼリフがないというストレスもなく、よかった。

それにしても名ゼリフ多し。

ヒルルクの死に際のセリフ、
海賊旗を守るルフィのセリフ、
医者になりたいチョッパーのセリフ。
「うるせえ行こう」もよかったなー。

やっぱりいい話だな~と思った。

WS007912.jpg

頼むから…医者を呼んでください
WS007914.jpg

仲間を助けてください!
WS007915.jpg

原作にはいないフランキーとロビン
WS007916.jpg
WS007940.jpg

まだ帽子をかぶっていないチョッパー。可愛い。
WS007919.jpg
WS007920.jpg

逃げ回るチョッパーを捕まえる
WS007918.jpg

ドクロの旗を掲げた男に不可能はねえ、そう教えたよなチョッパー!
WS007921.jpg

キノコ…
WS007924.jpg

生きててくれよ、ドクター おれ、医者になりたいんだよ
WS007923.jpg

おいチョッパー、
お前はいい医者になれるぜ、おれが保証する
WS007925.jpg

だってこのキノコの絵の横にちゃんとドクロが描いてあったんだ!
お前の気持ちが嬉しかったのさ 図鑑のドクロは猛毒の印だ!
WS007926.jpg

よかった…病人はいねえのか、おれはてっきり国の一大事かと
なんだ、おれが騙されただけか
WS007927.jpg

人はいつ死ぬと思う?
ピストルで心臓を撃ち抜かれたとき?…違う
不治の病に冒されたとき?…違う
猛毒キノコのスープを飲んなとき?…違う!
人に忘れられたときさ
WS007929.jpg

おれが死んでもおれの夢は叶う、忘れられた国民も同じさ
WS007930.jpg

全く…いい人生だった!
ありがとうよチョッパー、いい医者に…
WS007928.jpg

医者を教えてください!
おれが万能薬になるんだ、なんでも治せる医者になるんだ
だってこの世に直せない病気はないんだから!
…ドクトリーヌと、そう呼びな
WS007931.jpg

おい、カバ口、お前、この旗撃った意味わかってんだろうな?
WS007932.jpg

お前なんかに折れるもんか、ドクロの旗は信念の象徴なんだぞ!
WS007934.jpg

ほらな、折れねえ
WS007935.jpg

お前がどこの誰だか、これが誰の海賊旗かは知らねえけどな
これは命を誓う旗だから、飾りなんかで立ってるわけじゃねえんだぞ!
WS007933.jpg

お前なんかがヘラヘラ笑ってへし折っていい旗じゃねえんだぞ!
WS007936.jpg

これが海賊…
WS007938.jpg

すげえ!
WS007937.jpg

大丈夫か?麦わら帽子
へへへ、おれは平気さ、ゴムだから?
WS007939.jpg

うるせえ!行こーーーーーー!
WS007941.jpg

ヒルルクの桜
WS007942.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --