ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

STRONG WORLD(2009年、113分)  

動画 → anitube「One Piece Filme 10 - Strong World (KA)」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



映画ストロングワールド

ワンピースの映画10作目。

受け止め方に戸惑ったお祭り男爵とは対照的に、
これはワンピースの世界そのもので安心して見られた。

仲間のために命を賭ける。
根底に絶対に揺らがない信頼がある。

船もルフィも空を飛んだり(鳥に乗って)、
動物に追い回されたりする冒険的要素もある。

絶望的な強さの敵に、
あの細い体で立ち向かうルフィ。
華麗なゾロの技と核心を突く決めゼリフ。

そこで出会った動物が力になってくれるのもワンピース。
シャオに対するルフィの優しいセリフもよかった。

そして最後はホロリとさせてくれる。

ワンピースっていいよなあ。

ラストでルフィが拗ねてたシーンのGIFアニメ発見(↓)
onepiecegif006.gif



シャオ、無事だったのか?
地下道に隠れてたから
それより今の話…
イーストブルーはあんたたちの故郷なのかい?
あの子もそこが故郷なのかい?
ああ、そうだ
あたしはなんてことを…!
あの子の前で、シキが早く
イーストブルーに行ってくれればいいなんて
なんてひどいことを口にしてしまったんだ
私も喜んじゃった
シャオ、それどうした?
これ、今ここで拾って
ちょっと見せてくれ
おめえらすげーなあ、シャオ
自分たちの村がめちゃめちゃになってんのに
ナミのこと気遣ってくれてよ
こんなに心の優しい奴ら、見たことねえよ
ちっともひどい奴らなんかじゃねえ
ひでえのはシキの奴だ
おれがあいつをぶっ飛ばしてきてやるからよ!
元気出せ!なっ!いひっ


何だこりゃあああ!
何だあいつ、こんな言葉残しやがって!
おれ達がぜってえ敵わねえだと?
勝手なことしといて、何言ってやがんだ!

現におめえら、全員まとめて
シキにやられちまったんだろ?

何だと!?
これは!別に!おれは!やられたって…

落ち着けって、もうやめろよ
くそお!

おめえらだったか、こりゃ驚いた
イーストブルーを襲うって?
まあな
ナミは無事か
ああ、ピンピンしてる
物騒ななりしてるが、まさか8人で
これを相手にするつもりじゃあるめえな
わが身を犠牲にすりゃ
故郷を守れると信じるメルヘン女と
共に散りに来た無謀な特攻隊か
バカだなお前
ナミは犠牲になりにきたんじゃねえよ
先陣切ってここへ戦いに来ただけだ!
覚悟しろよ、金獅子のシキ
おれ達が本隊だ!


おいナミ!
お前これどういうこった!
おれがシキに敵わねえとかみんなが死ぬとか
くだらねえ言葉残しやがって
そりゃああんときは地面に飲み込まれてしまったけどよ
ありゃあ腹も減ってたし!

だから、あたしもそう思って
呆れたぞ、おれは
こんなに長いつきあいで
そんなに信用がねえとは、がっかりだ!

ルフィ、お前何言ってんだ?
何って何だよ?
まさか聞いてなかったのか?
ナミはああ言うしかない状況だったんでしょ?
おれもそう思ってたぞ、最後のあれ聞いたら
最後のあれってなんだよ?
ったく、どうしようもねえなあ
もっともおれには
全てが愛のメッセージに聴こえたが

むしろ一番鈍いあんたに向けて
言ったようなものなのに


「これだけ言っておきます
 必ず助けに来て」


WS007944.jpg

よかったー無事で!よくあいつから逃げ出せたなあ!
WS007945.jpg

みんな!
WS007946.jpg

生き埋めにされた仲間とイーストブルーを守るために、ナミはシキの仲間になる
WS007947.jpg

おめえらすげーなあ、シャオ
自分たちの村がめちゃめちゃになってんのにナミのこと気遣ってくれてよ
WS007948.jpg

何だこりゃあああ!
WS007949.jpg

おめえらだったか、こりゃ驚いた
WS007950.jpg

イーストブルーを襲うって?
WS007951.jpg
WS007952.jpg

ナミは無事か
WS007953.jpg

覚悟しろよ、金獅子のシキ おれ達が本隊だ!
WS007954.jpg

鬼気九刀流阿修羅
WS007959.jpg

イーストブルーのおれが馬の骨なら、
おれに斬られるお前は一体何の骨だ?
WS007960.jpg

ルフィ!
WS007955.jpg

ナミ!あいつを倒して、みんなで帰るぞ
WS007956.jpg

おれ達の運命を、お前が決めるな!
WS007957.jpg

お前なんかに、仲間も、海も、好きにさせるかあああ!
WS007961.jpg

イーストブルーの男に俺はまた阻まれるのか、ロジャー!
WS007962.jpg

だが、締まんねえなあ、あの姿
WS007963.jpg

こんなに長いつきあいで、そんなに信用がねえとは、がっかりだ!
WS007966.jpg

これだけ言っておきます…必ず助けに来て
WS007967.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --