ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

STRONG WORLD EPISODE:0(2009年、18分)  

動画 → anitube「One Piece 000 - Strong World」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」



映画ストロングワールドエピソード0

これは映画というより、企画もの。
ハウス食品が自社キャンペーンの一環として、
映画と連動したサイドストーリーとなる0話をアニメ化したものということ。

大海賊時代の幕開けの3年前の世界の様子を描いている。
ルフィはまだ生まれてないので登場しない。

エースとサンジは赤ん坊。
ロビン、サンジ、フランキー、ハンコック、タコのはっちゃんは子供。
ブルックはあまり変わらない様子であの船で42度をとってる(笑)
CP9たちも子供で、道場で稽古をしている。

ロジャー、レイリー、シャンクス、バギー、白ひげ、クロコダイル、ミホークなど、
ルフィに関わる海賊たちも若々しく、少しずつ、たくさん登場する。

ルフィは世界中のあらゆる年代の人々と関わり、
大海賊時代を歩いてるんだなあと実感。

敵でありながら尊敬しあってたようなロジャーとシキ。
インペルダウンに収監されたロジャーを追って自分も収監されたシキは、
ロジャーが処刑された1年後、自分の両足を足かせごと切断して脱獄する。

その後シキが目論んだおよそ20年がかりの計画が、
今回の映画でルフィたちの阻止されたというふうに繋がっている。

それにしてもサンジは生まれたとき「呪われた赤ん坊」と言われていたとは…
あの眉毛のせい…?



WS007968.jpg

俺の右腕になれ、ロジャー!
WS007969.jpg

俺は支配に興味ねえんだよ、シキ
やりたいようにやらねえと海賊やってる意味がねえだろ
WS007970.jpg

俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる
探せ!この世の全てをそこに置いてきた
WS007971.jpg

何てこと!呪われた赤ん坊が生まれたわ、海賊時代の呪いよ!
WS007972.jpg

このクソガキ、勝手に歩くんじゃねえよ 待ちやがれエース
WS007973.jpg

ニコロビンがこの国に…子供のくせに確か懸賞金が7900万だぞ
WS007974.jpg

あら八ちゃん、ジュース飲む?
WS007975.jpg

関連記事

category: 映画

tb: --   cm: --