ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い(2014/08/30放送)  

動画 → anitube「One Piece 3D2Y - Especial」
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



youtube→One Piece 3D2Y VOSTFR HD

ワンピースのテレビ放送15周年を記念した作品らしい。
ワールドという敵がいて、それに勝つ話。

WS014658.jpg

ハンコックのメロメロぶりは健在。
戦いに挑むハンコックは潔い。

バギーは相変わらず調子がいい。
(でもあんなにルフィを殴らなくてもいいじゃない凸(-_-メ))

最終的に敵をぎゃふんと言わせたのはミホークの一撃。

ワールドはしきりにルフィに精神的ダメージを与える。
兄一人も守れなかったと。
そのたび弱気になりそうになるルフィ。

終盤までルフィは全く歯が立たず、かなり苦戦してた。
しかし弟思いの兄まで邪魔者扱いするワールドにキレた。

そこから繰り出すパンチには、
仲間やエースへの想いが宿り、ついに炎を生み出した。

この戦いがルフィの火の出るパンチの
生まれた瞬間だったんだろうか。

実は途中までなかなか入り込めなかった。

頂上戦争のシーンは新たに描きなおされていて、
また違う印象に、これもいいなあと思いつつ見てたけど、
途中からルフィがルフィらしく見えなかったり…
絵にクセがあるというか。

今回のワールドという敵に
魅力を覚えなかったのもある。

あと、バギーの欲深さがいつになく鼻について。
ルフィのためを思って殴るならまだしも、利用するためだもん。
未来の海賊王になんてことしやがる!と正直腹が立った。

手当てをしてくれたことと、
結果的に喝を入れた形になったことには感謝するけど。

1時間26分あたりからラストまでに、
この話の見どころが詰まっていると感じた。

1時間33分50秒あたりからの曲は、
今お気に入りの「I will surpass you」だ。
(この曲についてはこちら

この特別編に関するGIFアニメは結構多かった(↓)

tumblr_ncmfu1pxpb1qfbz1so1_500.gif
tumblr_nb8t3qjlMP1r10im5o2_500.gif
tumblr_nb6y89pcaQ1si2qrmo1_500.gif
tumblr_nb71ugCUoz1s3dw0xo1_500.gif
tumblr_nb7okaamjp1qzk4cro1_500.gif

レッドホーク初披露シーン
tumblr_nbm3jnkU9H1qj5jqso1_400.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece - Boa Hancock Cutest Moment


Boa Hancock hugs Luffy(One Piece 3D2Y)




あのシーンも描きなおされていた
WS008057.jpg
WS008062.jpg
WS008058.jpg
WS008059.jpg
WS008052.jpg
WS008053.jpg
WS008054.jpg
WS008060.jpg

レイリーが見せる覇気に目を丸くするルフィ
WS008061.jpg

視力が良すぎるため、目隠しで気配を感じ取る修行をしていたらしい
WS008064.jpg
WS008063.jpg

ハンコックとともにワールドの船に向かうルフィ
WS008085.jpg

世界の破壊者…?
WS008065.jpg

もう二度とあんな目には遭わせたくねえ、もう二度とあんな目には遭いたくねえ
WS009648.jpg

あんな目だかこんな目だか知らねえが、
遭いたくねえんなら、しっかりしろい!麦わら!
WS009676.jpg

起きろい!とっと目え覚ましやがれ、クソ麦!
WS009684.jpg

こらあああ!いつまで寝てんだ、麦わら!
ワールドを倒すんだろ?とっとと起きやがれ!このっ!このっ!このっ!
WS009644.jpg

助けられねえかどうか
WS014659.jpg

やってみなきゃわかんねえだろうが!
WS008087.jpg

あいつはどこだ!
WS008086.jpg

絶対おれがぶっ飛ばす!
WS014660.jpg

死ぬかと思った…
WS014661.jpg

こいつは驚いた、何で生きてる?
へへ、ゴムだから?
WS014662.jpg

あいつらには世話になった、だから救う!
それに、お前くらいに負けてたんじゃ、仲間を守れねえ!
WS014663.jpg

仲間を守る?お前には兄さえ救えなかった
う…
WS014664.jpg

今度は負けねえ!
WS014665.jpg

こりゃとんだ見込み違いだったな、10秒で済んだ
WS014666.jpg

10倍速だかなんだか知らねえが、捕まえれば関係ねえ!
WS014667.jpg

こんなもん効くか、ゴムだから?
WS014668.jpg

例え武装色の覇気を使えても、当てられなければ同じこと!
WS014669.jpg

仲間?兄貴?この有り様で何が守れる
WS008068.jpg

仲間が道具だって?
WS014670.jpg

仲間なんか要らないだって?
WS008069.jpg

ふざけるなあああああ!
WS014673.jpg

仲間を道具扱いする奴に、おれは負けるわけにはいかねえ!
WS014680.jpg

使えねえ奴を見殺しにして何が悪い、お前も兄貴を見殺しにしたじゃないのか
WS014674.jpg

あ…
WS014675.jpg
WS014679.jpg

所詮お前には兄貴も仲間も、誰も守れやしねえんだよ
WS008070.jpg

そうだ、おれはエースを助けられなかった
けどおれにはまだ待ってくれている仲間がいる!
WS008071.jpg

ゴムゴムのジェットガトリング
WS014681.jpg

ゴムゴムの
WS008074.jpg

仲間とエースへの想いが宿る
WS008072.jpg

レッドホーク
WS008073.jpg
WS008075.jpg
WS009693_20150716135933b73.jpg

エースの…炎?
WS008076.jpg

ハンコック!
WS008077.jpg

ルフィ!無事でよかった
WS008079.jpg

ああ?
WS008078.jpg

おれは1年半前、仲間たちにメッセージを残した
WS008082.jpg

おれ達は先に進むためにもっと強くなる必要があった
WS008083.jpg

あいつらが2年間でどんなになってるかすげー楽しみだし、
おれはそれに負けないくらい強くなってなきゃいけない
WS008081.jpg

もう2年か…よし、行くか!
WS008084.jpg

関連記事

category: アニメ番外編

tb: --   cm: --