ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

エピソードオブルフィ ~ハンドアイランドの冒険~(2012.12.15、103分)  

動画 → One Piece - Aventura na Ilha Mão [OVA]
解説 → ウィキペディア「ONE PIECE エピソードオブルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

WS008162.jpg

これまでのエピソードオブシリーズは、
アラバスタ・チョッパー・メリー号とも総集編だった。

でもこれは

「大きな二つのエピソード+オリジナルストーリー」

になってた。

紹介されたのはシャンクスとコビーのエピソード。
どちらも好きなシーンだ。

ちびルフィの絵が可愛くて、嬉しかった。

シャンクスのほうは大体記憶通り。
でもルフィが自分の顔に傷をつけるところ、
原作で見たときは結構ショッキングだったけど、
やはりテレビということか、そのシーンはカットされていた。

コビーのほうは、
セリフを削る、加える、ちょっと変える、などされていた。
絵も違った角度や引き具合から描かれていて、
原作とは違うけど、それはそれで新鮮だった。

オリジナルストーリーは至ってシンプル。
ひねりもないけどストレスもなく見られた。

ルフィのエピソードを紹介する企画だから、
それでいいのだろう。

なんとなくルフィの声の
田中真弓さんの元気がないような…

いつものような抑揚がないときがあって、
それがちょっと気になったかなぁ。

麦わらの一味の衣装デザインは
工藤静香だったのだそうだ。

何故いきなりファッションショーで
始まるのかと思ったけど、そういうことか。

エンディングの曲はウイアー!
でもアレンジが違うぞ?と思ったら、
新里宏太という人だった。
元ジュノンボーイとか。
クセのない歌い方で、なかなかいい感じ。

オリジナルストーリーとしてのインパクトはないものの、
好きなシーンがきれいな映像で見られたという意味で、私は好き。



WS008128.jpg
WS033934.jpg
WS033935.jpg

あった、食いもん!
WS008129.jpg

またルフィが面白いことやってるよ
WS008130.jpg

痛くなんかない
WS008131.jpg

ちゃんと鍛えてるから、おれのパンチはピストルのように強いんだ!
WS008132.jpg

まあ怒るな、ジュースでも飲め
わあ!ありがとう!
WS008133.jpg

もう知らん!弱虫がうつる!
おい待てよルフィ
WS008135.jpg

ピストル抜いたからには命を賭けろよ
そいつは脅しの道具じゃねえって言ったんだ
WS008136.jpg

いいか山賊、おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが
大抵のことは笑って見過ごしてやる
だがな、どんな理由があろうと、おれは友だちを傷つける奴は許さない
WS008137.jpg

くそっ、くそっ、あいつらクズのくせに、一発も殴れなかった
WS008138.jpg

WS008139.jpg

失せろ
WS008141.jpg

おい泣くな、男だろ
WS008142.jpg

だってよ、シャンクス
WS008143.jpg

腕が…!
WS008140.jpg

安いもんだ、腕の一本ぐらい 無事でよかった
WS008144.jpg

なる!おれはいつか、この一味にも負けない仲間を集めて
世界一の財宝を見つけて、海賊王になってやる!
WS008147.jpg

じゃあ、この帽子をお前に預ける
WS008145.jpg

おれの大切な帽子だ
いつかきっと返しに来い、立派な海賊になってな
WS008146.jpg

おれ、ルフィ!ここ、どこだ?
WS008148.jpg

お前、ドジでバカだなあ、根性もなさそうだし
おれ、お前キライだなー
WS008149.jpg

酒樽はダメだな~、やっぱ船じゃねえと
WS008152.jpg

おれか?おれは海賊王になるんだ
WS008153.jpg

おれはさ、死んでもいいんだ
WS008154.jpg

おれがなるって決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら、別にいい
WS008155.jpg

一番いかついクソババアです!
はっはっはっは!
WS008158.jpg

よく言ったなコビィ、下がってな
WS008156.jpg

今、ぼくは海軍大佐、ルフィさんは億超えの賞金首です
二人で一緒に過ごした時間は短く、立場は違いますが
ぼくにとってルフィさんは、ぼくの進む道を教えてくれた
かけがえのない親友なんです
WS008159.jpg

おまえのとうちゃんから届けもんだ!
WS008161.jpg

関連記事

category: アニメ番外編

tb: --   cm: --