ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

エピソードオブナミ ~航海士の涙と仲間の絆~(2012.08.25、117分)  

動画 → anitube「One Piece--Especial Nami」
解説 → ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



ナミが本当の意味で仲間になるまでの総集編。
これも絵は新たに描き直されていた。

「アーロンってのどいつだ」のところ、
やっぱり原作が一番なんだなあ。

原作
アーロンってのどいつだ

第37話
WS000275.jpg

今回
WS008175.jpg

37話は眉毛と口の表情が違う。
今回は原作に近いけど髪の長さが違うせいか大人びて見える。

こうやって見ると、同じセリフでも、
ちょっとした違いで伝わる印象が変わるもんだなあと実感した。

今回、名ゼリフたくさんあるのに、
これはという表情がなかなかなくて、画像少なめ。

代わりに原作を残しておきたい気分。

ねる

WS008178.jpg

うちの航海士を泣かすなよ

おれは助けてもらえねェと生きていけねェ自信がある!!!

お前に勝てる

居たくもねエあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる!!!

私はたまたまyoutubeで見つけた第1話のアニメから入った口だけど、
原作を支持する人の気持ちがちょっとだけわかってきたような気がする。

アニメで充分感動しまくってるけど、
原作に触れてみたい気持ちが強くなっている。

全巻まとめ買いしようかと最近思うことがよくある。
買っちゃおうかな~。

あ、そしてまた最近好きだと言ってる曲が最後の戦いに使われていた。
「I will surpass you」…大勝負のときによく使われる曲のようだ。



WS008163.jpg

面倒なことになってきたぜ
WS008164.jpg

寝る
WS008165.jpg

島を出る気はねえし、この島で何が起きてんのかも興味ねえし、ちょっと眠いし…寝る
WS008166.jpg

おれはいい、あいつの過去になんか興味ねえ、散歩
っておまえ、話聞かねえのか?
ああ、いい
WS008167.jpg

ノジコ、ナミ…大好き
WS008169.jpg

ベルメールさん!
WS008170.jpg
WS008168.jpg

ナミの手を止めるルフィ
WS008173.jpg

ルフィ…助けて
WS008171.jpg

当たり前だああああ!
WS008172.jpg

「俺の宝物に触るな!」と言ってたルフィを思い出すナミ
WS008174.jpg

アーロンってのはどいつだ
WS008175.jpg

関連記事

category: アニメ番外編

tb: --   cm: --