ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢(2003.04.06、46分)  

動画 → anitube「One Piece - Especial de TV 02」
あらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ



128013538.jpg

テレビスペシャル第2弾。

前回はルフィ含め5人だったけど、
今回はチョッパーもロビンも増えて7人になってる。

コーラスで敵を操る敵とか発想が面白い。
敵が強敵ではないので安心して見られる。
一緒に逃げるうちに親心を覚える海賊のエピソードも悪くない。

ルフィは強いけど単純だから、ジャンゴの催眠術にも弱かった。
今回はサンジの眠り薬と敵のコーラスによる暗示に簡単にかかってしまう。

自分の意思に反して味方を攻撃してしまうというのは、
現在放送中のドフラミンゴの技を思い出させる。

ラストは一味が一斉に総攻撃。
これが痛快。

感謝をされて「頭に来たからぶっ飛ばしただけだ」
というのもお決まりながら爽やかでよろしい。

これもワンピースらしい、いい話だった。



WS008206.jpg

おーい!なんかルフィが変だ、起きないぞ! (ルフィの寝顔コレクション)
WS008207.jpg
WS008209.jpg

寝たまま敵船に突っ込むルフィ
WS008208.jpg

でもあの眠り方は尋常じゃないわ、コックさん、食事に何か盛ったんじゃなくて?
あっはっは!仮にも食事を預かるコックがそんなことするわけ…
いや、ちょっとはおとなしくなるかと思って眠り薬を…
WS008226.jpg

盛ったのかよ!
いやでも少しだぜ
薬に慣れない体には効果てきめんってことねぇ…
WS008225.jpg

指揮をとって合唱させることで相手を操れるということ
WS008222.jpg

操られるままにお宝の地図を見せる女の子
WS008211.jpg

ルフィも当然操られる
WS008213.jpg

ごめん!ナミ!
WS008214.jpg

ようお嬢ちゃん
あたいたちと一緒に逃げないかい?
もちろんタダとは言わねえぜ
上手く逃げられたら、みんな一緒に暮らすんだ
WS008215.jpg

次はお前だ
WS008216.jpg

覚悟はできてんだろうな
WS008218.jpg

アタック!
巻き!
ハンマー!
シュート!
ロゼオ!
フルール!
ピストル!

WS008224.jpg

…クラッチ
WS008223.jpg

あなたたち、ありがとう 父の敵を討ってくれて
別に、頭に来たからぶっ飛ばしただけだ!
WS008220.jpg

島全体が巨大な貝で、お宝は真珠一つだったという話(笑)
WS008221.jpg

関連記事

category: アニメ番外編

tb: --   cm: --