ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

4th「BON VOYAGE!」(第169話 - 第206話)  

169話


3代目はBon-Bon Blancoの「BON VOYAGE!」。
これも聞きながらだんだん心地よくなっていった曲。

一人で歩くルフィ。

一人ずつ仲間が増えていって、
最後ロビンが揃ったところで全員スキップ。
この部分のGIFアニメを発見(↓)

onepiecegif001.gif

パステル調の絵もいい感じ。

イントロ部分でルフィのセリフがある。
こちらに語りかけるようなそのセリフは、
たまらなく魅力的に聞こえたのをよく覚えてる。

この海の果てに、
すんげえ宝があるって知ってるか?
それを手に入れた奴が海賊王になれるんだ
ワクワクしねえか?
聞いたこともない冒険が待ってるっていうんだぜ!


ワクワクを隠しきれないほど楽しげで、
でも強引ではなくその気にさせる感じで。

この細やかな感情表現の妙は、
声優・田中真弓さんの力が大だなあ。

こうやって主題歌ごとのルフィを切り取っていると、
私の好きな「にいっ」という笑顔が多いことに気づく。

そのいたずらっぽい不敵な笑顔はルフィのトレードマーク。
仲間の存在もその笑顔を生むパワーなんだろうなあ。

WS009451.jpg
WS009462.jpg
WS009452.jpg
WS009453.jpg
WS009454.jpg
WS009455.jpg
WS009458.jpg
WS009457.jpg
WS009456.jpg
WS009459.jpg
WS009460.jpg
WS009461.jpg

話のほうは…これがまたいいところに(笑)
ルフィの「あほばっか~」という歌が聞ける回だった。
これは隠れた名曲だ。

このときのルフィの独り言とワイパーとの掛け合いがいい。
敵地とは知らず大胆不敵に歩くところが小気味いい。

youtubeにあるので貼っておこう。

あほばっかぁ~


関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --