ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

5th「ココロのちず」第207話 - 第263話  

207話


5代目はBOY STYLEの「ココロのちず」。
この曲、ワンピースにとても合ってると思う。

奇をてらわない正統派ポップスのようなメロディが、
安心して聞けて好き。

ルフィの笑顔を中心に、という意味では、
この2枚くらいしか切り取れなかった。

キャラクターデザインはここまでずっと小泉昇さんなのに、
特に今回は絵が違う…そのあたりの仕組みがわからない。

ここから始まる冒険や戦いをチラ見せしてくれるところでは、
青キジやCP9との戦いや、ルフィとウソップのケンカが…。

WS009463.jpg
WS009464.jpg

話は空島が終わりデービーバックファイトが始まる前に、
ちょこっと立ち寄ったロングリングロングアイランドのところ。

空島の壮大なストーリーのあとのデービーバックファイトは、
コミカル路線だったせいか、個人的にはあまり好きじゃなかったな。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --