ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

7th「ウィーアー! 〜7人の麦わら海賊団篇〜」(第279話 - 第283話)  

279話


それまで大体50回前後で主題歌が変わってきたのに対し、
この曲は279話~283話の5話のみで使用されたもの。

なんとルフィたち一味が歌ってる。
アーチスト名は「7人の麦わら海賊団」。

この5話は一味それぞれの過去をまとめた総集編なので、
彼らが歌っているのもしっくりくる。

絵は当時の「ウイアー!」のものがそのまま使われている。

面白いのは、羅針盤が必携の航海士であるナミが
「羅針盤なんて渋滞のもと」と歌ってるところ(笑)

チョッパーはまんまで可愛い。

そしてルフィ、というか田中真弓さん、上手過ぎ!
伸び伸び堂々としてて、気持ちいい。
この方は本当に才能豊かだ。

キャラクターソング、
youtubeの再生リストを作ってよく聴くけど、
ルフィ、ゾロ、チョッパーが好き。
というかわかりやすい。

サンジはそういえば意外と声に特徴が少ないかな~
と思ったりするし。

ロビンもちょっとわかりにくい感じで、
ナミはナミというより可愛らしいアイドル声。

一味じゃないけど、ローの歌もカッコいい。

でも共通して言えることは、
声優さんたち、みんな歌上手だということ。

そうだ、今度カラオケに行ったら
キャラソンに挑戦してみよ(笑)

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --