ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

10th「ウイアー! 〜10周年Ver.〜」(第373話 - 第394話 )  

373話


10曲目は東方神起の「ウイアー! 〜10周年Ver.〜」
初代主題歌「ウイアー!」がアレンジと歌い手を変えて蘇っている。

割と原曲に忠実に歌われてるけど、
最後の「ウイアー」のところは、
きただにひろしさんの歌うメロディに馴染んできたからな~。

WS009517.jpg
WS009518.jpg
WS009520.jpg
WS009519.jpg
WS009521.jpg

話のほうはスリラーバーク。

オーズ VS ナイトメアルフィ で、
負けたはずのオーズが「痛くも痒くもねえ」と立ち上がったところ。

ローラ海賊団があきらめかけたところで、
麦わらの一味は全員戦闘態勢に入っていた、というあのシーン。

100人分の影の戦闘力で戦ったナイトメアルフィに対抗して、
オーズが1000体もの影を取り込んだところで終わったあの回。

一つ一つのエピソードが懐かしい。

<日記>

先日、右の掌が痛かった。
箸も持てず、お菓子を食べたくても袋を掴むこともできなかった。

これじゃあ仕事もできないと、慣れない病院に行ったところ、
「尺骨突き上げ症候群」と「腱鞘炎」を併発しているとのことだった。

生まれつき腕の尺骨という骨が人より長いらしく、
手をついてこけると骨折しやすいとか。

で、趣味のパソコンやパチンコで右手ばかり酷使しているために、
尺骨が掌の骨を刺激して炎症を起こしていたようだ。

画面切り取りは、確かに右手を固定したまま
人差し指ばっかり使ってるからな~。
もう1万枚以上切り取ってるし。

で、どちらも控えるようにと言われたけど、
やっぱ楽しいこの作業はやめられない。

で、左手でちまちまと画面を切り取り、
こうやって更新している(笑)

もう私は「ワンピース症候群」に違いない。

昨日は仕事帰りにブックオフでワンピースの画集を見つけて、
Vol.1~Vol..5の5冊を大人買いしてしまった。
ほぼ半額で、新品のように状態も良かったから。

表紙の裏側のイーストブルーとグランドラインの地図を見てニヤリ。
表紙を外すと一冊ごとに増える足跡を見てニヤリ。
大きく迫ってくるルフィにニヤリ。
特大も特大のポスターにニヤリ。

絵を眺めるだけで、
こんなに心が喜ぶとは思ってなくて(笑)

そして前々から思っていた
「やっぱ原作に触れたい」という思いを遂げるべく、
ついさっきアマゾンで77巻セットと、
ごていねいにそれ専用のガラス扉つき本棚まで注文。

コンビニ決済にして、真夜中だというのに(2時前だった)、
早速コンビニまで出向いて先払いも済ませてきた。

一体どこまで続く?
このワンピース熱…。

 
関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --