ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

12th「風をさがして」(第426話 - 第458話)  

426話


12曲目は矢口真里とストローハットの「風をさがして」。
私この曲好き!

矢口真里と知らずに聴いてたときから、
嫌みのない明るく力強い声がいいなぁと思ってたし、
サビの畳みかけるようなメロディも好き。

歌詞も丸ごとワンピースの、
特に仲間の大切さを表現していて安心して聴ける。

これはワイシャツのルフィが新鮮だったなあ。
ちょっと色っぽいぞ(笑)

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_lqkkdp6zqE1qfouteo1_500.gif

最後はインペルダウン上空から
エースに向かって飛び降りるシーンか…。

WS003292.jpg
WS003294.jpg
WS003293.jpg
WS003671.jpg
WS009542.jpg
WS015460.jpg
WS015464.jpg
WS003297.jpg
WS009546.jpg
WS003298.jpg
WS009548.jpg
WS003301.jpg
WS015467.jpg
WS015471.jpg
WS015468.jpg
WS015473.jpg
WS015466.jpg
WS009557.jpg
WS009558.jpg
WS009556.jpg
WS009555.jpg
WS009552.jpg

話はちょうどストロングワールドの映画連動企画に入ったところ。

金獅子のシキがちらっと紹介され、
一方でルフィたちは「でかかぶと」のボスに出逢う回。

ラブーンと同じように、
ルフィと「どっちが強いかいつかケリをつける」約束をした
カブトムシだったなあ。

これもまた懐かしい。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --