ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

13th「One day」(第459話 - 第492話)  

459話


13曲目はThe ROOTLESSの「One day」。

これ、いい曲。
淡々と始まりじわじわと盛り上がるメロディ。
歌詞はルフィからエースへの気持ちに特化されてるよう。

映像も、一人で歩いていたルフィが、
エースを見つけて笑顔になり走っていくというもの。

それを軸にして、
ルフィとエースの子供時代、麦わらの一味、
たくさんの登場人物のカットが挿入されている。

感動的な曲と相まって、
切り取り作業中もジーンとしてしまった。

WS009559.jpg
WS009580.jpg
WS009581.jpg
WS009569.jpg
WS009578 - コピー
WS009575.jpg
WS009576.jpg
WS009579.jpg
WS009570.jpg
WS009571.jpg
WS009572.jpg
WS009573.jpg
WS009574.jpg
WS009560.jpg

話はエースが処刑台に上り映像が世界へ配信される中、
センゴク元帥がエースはロジャーの子供であると公表するところ。

このセンゴクのやり方は、思い出しても腹が立つ。

生まれて来た子供に罪はないという
ロジャーの言葉のほうに共感する私としては、
人を晒し者にするようなセンゴクのやり方には怒りを覚える。

そもそも誰かの子供というだけで人を公開処刑するという
海軍自体も嫌いだ。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --