ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

14th「Fight Together」(第493話 - 第516話 )  

493話


14曲目は安室奈美恵の「fight Together」。

ワンピースのアニメを見ていて不思議だったこと。

音楽好きを自認する自分も、さすがにこの年になると
最近の曲にはついていけないな~と思うようになってた。

でもワンピースの場合、
あれ?私の年齢でもスッと馴染める曲が多いなぁ、
と思えてしまうところ。

それが不思議というか、嬉しい発見だった。

残念ながらこの曲に関しては、
あまり体がついていけなかったけど(年のせいかな?)、
歌詞はワンピースにふさわしいと思う。

映像は この時の記事にも書いたとおり、
一味がそれぞれ仲間になる瞬間の総集編のような形になっている。

WS019007.jpg
WS004648.jpg
WS004651.jpg
WS004654.jpg
WS004652.jpg
WS004657.jpg
WS004656.jpg
WS004661.jpg
WS004649.jpg
WS004658.jpg
WS004653.jpg
WS004650.jpg
WS004647.jpg

話のほうは、幼い頃のルフィとエースが初めて出会うところ。

人懐っこくて素直なルフィと、
心を閉ざしてすねたような、寂しげなエース。

子供時代のエピソードもよかったなあ。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --