ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

15th「ウイゴー!」(第517話 - 第590話)  

517話


15曲目は、初代主題歌のきただにひろしさんに戻って「ウイゴー!」。
ワンピースはやっぱり彼のパワフルな声が一番似合う。

最初はなんて忙しい曲だと思ったけど(笑)、
だんだん体に馴染んできて、気持ちよくなった曲。

ウィキペディアによると、
きただにひろしさんは12年ぶりのワンピース復帰で、
ワンピース初主題歌と新世界突入の初主題歌を担当した形だそうだ。

新章開幕ということで、
2年経って少し大人っぽくなった一味が紹介される。

印象的なのは麦わら帽子がロジャーからシャンクス、
シャンクスからルフィへの代々受け継がれていく様子。

同じ帽子をかぶっても
それぞれ醸し出す雰囲気はバラバラで、

ロジャーはファンキー、
シャンクスはミステリアス、
ルフィは愛らしい。

この曲はGIFアニメがいろいろあった。
特に一つ目、自分も作ろうとして上手くできなかったから嬉しい。

NqsM2uowC37BXJ5B3Niltadb3v8@250x114.gif
tumblr_mst7m1FGl61ryfwiuo1_500.gif
large2.gif
tumblr_lsfzpaqGsT1qfouteo1_500.gif
onepiecegif022_20150915185627c24.gif

WS019352.jpg
WS019354.jpg
WS019355.jpg
WS009584.jpg
WS009585.jpg
WS019346.jpg
WS005158.jpg
WS005134.jpg
WS005137.jpg
WS005140.jpg
WS019347.jpg
WS019350.jpg
WS019349.jpg

物語は2年後。

約束のシャボンディ諸島に、
次々と集まる麦わらの一味。

ナミのいる店には偽ルフィ一味。
ルフィは最後の最後に偽ルフィと遭遇している。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --