ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

18th「Hard Knock Days」(第687話 - 現在)  

687話


先月から流れ始めた最新主題歌は、既に18曲目で
GENERATIONS from EXILE TRIBEの「Hard Knock Days」。

これは初めて聴いたときから、
違和感なくワンピース主題歌として受け入れられた。

なんといっても印象的なのは、
ヘイ、レッツゴーという歌詞に合わせて、
ルフィが豪快に肉を食いちぎるところ。
これぞルフィ。

最後のルフィの笑顔のアップは、
逆に昔より若くなった印象。

私のイメージにどんぴしゃのルフィが、
この先描かれることがあるのだろうか。

今主題歌18曲をまとめ終えた時点で、
一番好きなのは初代のルフィ。

やっぱ最初に見た顔がイメージとして
焼き付けられているのだろうと思った。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_njqg6jo3Oy1rhzwdeo1_500.gif

tumblr_nmg0en86iY1u6wzsso1_500.gif

WS009615.jpg
WS009616.jpg
WS009620.jpg
WS009621.jpg
WS009627.jpg
WS009631.jpg
WS009623.jpg
WS009624.jpg
WS009625.jpg

話のほうは、ルフィがコロシアムの連中を従えて王宮に向かい、
サボが藤虎を足止めしているところ。

もう二度とあんな思いは…
というサボは、ルフィの心強い味方だ。

ルフィとサボの絡みがもっと見たい。
というか、二人にじっくり話せる時間を作ってあげてほしいなあ。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --