ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

697話 「一撃必殺 ドレスローザを救う男」  

697話の動画   → anitube「One Piece 697」
697話のあらすじ → 

うわあ、久しぶりに名言が。

見えないところでしっかりと
船長を守るウソップ、カッコいい。

そしてついにウソップもここで
見聞色の覇気を会得したのだろうか?
見えないはずのルフィたちが見えている。

シュガーが再び気絶し、
おもちゃたちは止まった。

ルフィとローはついにドフラミンゴに辿り着く。
いや~それにしてもここまで長かった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「おいルフィ、お前のいねえ海なんて、おれはまっぴらご免だぞ!」から(↓)

One Piece - Usopp gets Haki!


ようやくドフラミンゴに辿り着いたシーン(↓)

One Piece: Luffy & Law Finally Meet Doflamingo




おれは狙撃手、援護が花道
人知れず敵を撃ち抜き仲間を守る!


標的は壁の向こう、
外せばルフィはいなくなる…!


おいルフィ、
お前のいねえ海なんて、
おれはまっぴらご免だぞ!
この国は誰が救う!?


気配が…見える!ルフィがいる!
行くぞ!スーパーグロウアップグレイト黒カブト!
必殺遠距離バグワーム!
風は西から東へ、風力4、やや追い風
2、1、第一ブースター火薬星!
少し上昇、後部切り離し
2秒後、第二ブースター発動!
外装が落ち弾は水平に外壁と窓の枠左下を捉える!
壁を抜け真っ直ぐに、真っ直ぐに標的を目指す!
少し逸れるが、この特殊な弾は…!


ひええええええええ!

敵のトラウマを呼び起こす!

ルフィ、
気づかなくていい、無事だったなら
構わず進め!


うわあああん!パパ!ママ!
WS011207.jpg

もしかして、迷子?
相手にするな、行くぞ

WS011209.jpg

やだ!置いてかないで!これあげるから!
WS011210.jpg

標的は壁の向こう、
外せばルフィはいなくなる…!

WS011211.jpg

足が震え、失敗を想像してしまうウソップ
WS011212.jpg
cd54b94c-s.jpg

こいつは絶対命中させる!
WS011239.jpg

おいルフィ、
お前のいねえ海なんて、
おれはまっぴらご免だぞ!
この国は誰が救う!?

WS011211.jpg

気配が…見える!ルフィがいる!
WS011214.jpg

行くぞ!
スーパーグロウアップグレイト黒カブト!
必殺遠距離バグワーム!

WS011217.jpg

少し逸れるが、この特殊な弾は…
敵のトラウマを呼び起こす!

WS011219.jpg
WS011222.jpg
WS011244.jpg

シュガー様!大変だ、また気絶を!
WS011225.jpg

しかしウソップ殿、こんなもの描いてどうするでござる?
これを人形として出せるか?
やってくれ、こいつが弾になるんだ!

WS011224.jpg

なんだ?
止まった…?

WS011226.jpg

なんだべさ、勝手に…
おもちゃたちが止まった?

WS011227.jpg

凄い…ウソップくん!
なんて凄い人なの?あなた

WS011228.jpg

来たぞ、ミンゴ!
WS011232.jpg

一応聞いておこうか、万が一ってこともある
二人ともここに何をしに来た?

WS011231.jpg

お前をぶっ飛ばしにだ!
WS011236.jpg

同じだ!
WS011237.jpg

失望したよ
WS011238.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --