ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

698話 「怒り爆発 ルフィ・ロー最強の秘策」  

698話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
698話のあらすじ → 

ドレスローザ編、長いとは思ってた。
ルフィずっと同じ服着てるよなあ、とか。

そして気づいた驚愕の事実(↓)
ワンピース速報さんより。

【ワンピース】ドレスローザ編に突入してから経過した年数がヤバイwww

1: 2015/06/19(金) 00:50:27.400

なんと2年3ヶ月経ってる

26: 2015/06/19(金) 01:05:43.713

2年後になって麦わら一味が再集結してからの時間経過

1日目 シャボンディ出航→魚人島着
2日目 魚人島出航→PH着→PH出航
3日目 DR着

今はまだ3日目の午後くらいですw


2年後に一味が再集結してからまだ3日。
その3日だけで連載が2年3ケ月続いているらしい。

天竜人をぶっ飛ばしたのも、
ホーディ・ジョーンズを倒してノアを半壊させたのも、
ほんの数日前だったということか。

ルフィはどんだけ濃い一日を送ってるんだろう(笑)

今回の話はベラミーが絡んでくる。

ベラミー、私はなかなか好きになれないけど、
ここでドフラミンゴを慕ったことを後悔し、
泣きながら操られるさまは可哀想だ。

私が許せてない過去のことを、
ルフィが許してるからいいのだろう。

ルフィはいくらローが止めようとしても聞かない。

ドフラミンゴにとっては仲間、
自分にとっては友だちであるベラミーを、
戦いの道具に使うことが許せないのだろう。

自分自身が戦わないドフラミンゴのことも、
許せないのだろう。

止まらないルフィを、
ローは心ならずも援護する形となっている。

ローの援護を受けながら、
がむしゃらに突っ込んでいくルフィ。

最初見たとき「なんかすごい迫力のある戦いを見た」
と感じたけど、こうやって切り取って整理すると、
戦いの流れがよくわかる。

ルフィのレッドホークの一撃だけで画像20枚ほど。
一糸乱れぬ気迫がすごい。

ルフィはドフラミンゴに一撃を、
ローはトレーボルに一撃を与えることに成功。

ルフィの強引さに呆れながらも援護するロー。
不思議な関係だ。

ラストのルフィの不敵な笑顔、
恐ろしいほどの風格が出てきたと思った。

ルフィのレッドホーク、ローのラジオナイフ、
ラストの不敵な笑顔まで入った動画発見(↓)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece Epic Moment - Luffy vs Doflamingo -
Gomu Gomu No SHAMBLES REDHAWK + RADIO KNIFE!!!! [HD]




ベラミー!
気になるか?
お前ら、昔モックタウンでやりあったはずだが
いつの間に馴れ合ったんだ
ねえ!ねえ!いつ?いつ?
ねえ、いつ、いつ、いつ?ねえねえ

(とんだ妄想野郎だ)
(いいか?海賊が夢を見る時代はもう終わったんだ!)

昔のことはいいんだ
ベラミーを離せ!

それは勝者が決めること
こいつは俺に殺されに来たのさ
なあ、ベラミー
お前はファミリーの幹部になるために
コロシアムの大会に参加した
だがぶざまに負けちまったよなあ
それだけでも殺されて当然だが
お前にはもう一度チャンスをやった
麦わらを殺せば幹部にしてやるってなあ
そのチャンスさえ生かせなかったお前は
殺されて当然、そうだろ、ベラミー

(やがて来るデカい波に乗るために)
(俺はドフラミンゴの船に乗る)
(もうお前を笑わない)
(ドフラミンゴはガキの頃から俺の憧れの海賊なんだ)
(俺はドフラミンゴを裏切れねえ)
(あの人を尊敬している)

これがお前なりのケジメなんだよなあ、ベラミー
勝手に俺を慕い
思い通りに事が運ばねえとヤケを起こす
人は生まれ持ったサガを変えられない

(ドフラミンゴ、ひどく傷ついたベラミーの顔を見せる)
(ルフィとロー、驚く)

お前はどこまで行こうとチンピラなんだよ、ベラミー
何言ってんだ!
ベラミーは変わった!

もういい…もう殺してくれ
ぬははははははははははは!
うおおおおおおおおお!
ベラミーを離せ!ミンゴ!


(ドフラミンゴ、ベラミーを盾にし)
(ルフィの蹴りがベラミーの顔面に命中)

うわああああああ!
ごめん、ベラミー!

さっき約束したろう、麦わら!
怒りや憎しみを出せば敵の思うつぼだ!
抑えろ
それを煽るのが奴の手だ
冷静さを欠けば命を落とすと思え
初戦のおれのようにな
ドフラミンゴは非情かつ冷酷な男
いつでも一瞬のスキを狙ってる

べっへっへへへへ
瀕死のダチの顔面を
べへへへ
蹴った、ねえ?ねえ!
蹴ったな、今、間抜けめ
何だと!
耳を貸すな!
非情とは言ってくれるじゃねえか
ロー、お前が言うほどでもないさ
おれは充分頭にきてる
お前らのやってきたことを考えてみろ
パンクハザードのSAD破壊に始まり
ヴェルゴ、モネを手にかけ
シーザーを連れ去り
このドレスローザじゃ
国中のおもちゃたちを開放した
今なお一味はスマイルの工場を狙ってる
もう充分だ
怒りを通り越して、
笑っちまってるだけさ
しまいには俺の首を取れる気でいる
お前らが現れてから、散々だ
まるで13年前の絶望を
再び味わっているようだ
あの事件がなけりゃ
おれはこうして
お前の前に現れることもなかった!

あの事件がなかったら
お前は3代目コラソンとしてここにいいたさ

(ルフィとロー、戦闘態勢に入る)
(ドフラミンゴは分身を出し、ローと戦わす)
(ルフィが本人と戦おうとすると、ベラミーがルフィを襲う)

おい!何するんだ、ベラミー!
さっきは悪かったって

麦わら屋!そいつは操られている!
すまねえ麦わら、
俺を止めてくれえええ

どういう知り合いか知らねえが
止めたかったら意識が飛ぶまでぶっ飛ばせ!

そうしろ!麦わら!

出来るわけねえ、友だちだ!

(ベラミー、泣きながら操られる)

もうあの世行きだろう
いい最期じゃねえか
昔教えたよなあ、ロー
弱え奴は死に方も選べねえ
あんにゃろう!
おれ達がここまで来たのに
まだ自分で戦わねえのか!
トラ男!もうぶっ飛ばす!
頭に来た!

バカ!秘策だと言ったよな
熱くなるなとも言ったぞ!

今やる!ゴムゴムの~
てめえ…覚えてろ!
うおおおおおお!
ルーム!
うおおおおおお!
シャンブルズ!
レッドホーク!

(ドフラミンゴに命中)
うおおおおおお!
ラジオナイフ
麦わら屋!最悪だお前は!
お前もその世代だ!


ただ泣いているベラミーを見つめるルフィ
WS012052.jpg
WS012020.jpg

お前はどこまで行こうと
チンピラなんだよ、ベラミー

WS012023.jpg

うわああああああ!ごめん、ベラミー!
WS012025.jpg

おい!何するんだ、ベラミー!
さっきは悪かったって

WS012060.jpg

おい!そいつは操られてる
WS012055.jpg

すまねえ麦わら、俺を止めてくれえええ
WS012056.jpg

どういう知り合いか知らねえが 、
止めたかったら意識が飛ぶまでぶっ飛ばせ!

そうしろ!麦わら!

WS012059.jpg

出来るわけねえ、友だちだ!
WS012026.jpg
WS012057.jpg

あんにゃろう!
おれ達がここまで来たのに、
まだ自分で戦わねえのか!

WS012027.jpg

トラ男!もうぶっ飛ばす!
WS012028.jpg

頭に来た!
WS012030.jpg
WS012029.jpg

バカ!秘策だと言ったよな 
熱くなるなとも言ったぞ!

WS012062.jpg

今やる!
WS012031.jpg

ゴムゴムの~
WS012061.jpg

てめえ…覚えてろ!
WS012063.jpg

うおおおおおおお!
WS012034.jpg

ローをぶっ飛ばす気か?
血迷ったか麦わら、面白い

WS012068.jpg

ルーム!
WS012047.jpg
WS012069.jpg

うおおおおおおおお!
WS012035.jpg
WS012070.jpg
WS012067.jpg

シャンブルズ!
WS012048.jpg

レッドホーク!
WS012037.jpg
WS012038.jpg
WS012040.jpg
WS012074.jpg
WS012039.jpg

うおおおお!
WS012041.jpg
WS012043.jpg
WS012075.jpg

おお?
WS012066.jpg
WS012065.jpg
WS012072.jpg

ラジオナイフ
WS012050.jpg
WS012073.jpg
WS012051.jpg

麦わら屋!最悪だお前は!
WS012044.jpg

お前もその世代だ!
WS012045.jpg

WS012078.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --