ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ED初代「memories」(第1話 - 第30話)  

歴代エンディングテーマもまとめていこう。

ワンピースの歴代エンディング、
記念すべき第1弾は大槻真希のmemories。
歌詞はこちら →  歌詞タイム

Memories - ED 1 - One Piece


おお、これは新鮮。

歴代主題歌をまとめるときにやったように、
ルフィの笑顔を中心に切り取るつもりでいたら、
この2枚しか切り取れなかった(笑)

WS013205.jpg
WS013206.jpg

海に佇むルフィ。
仲間が一人ずつ増えて
5人目のサンジが揃うところまで。

至ってシンプル。

そっか、第1話目にして、
仲間がこれだけ揃うことの種明かしがされてたのか~。

曲は結構好きなタイプ。
淡々としたリズムと素直なメロディ。

大槻真希のことはよく知らないけど、
曲調も声も、ジュディマリのYUKIを彷彿とさせる。
すなわち結構好きな感じの曲が多いし、安心して聴けるのだ。

奇想天外なストーリーのあとのこの落ち着いた曲は、
クールダウンとしても品格を保つためにも効果的だったと思う。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --