ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ED13th「DREAMSHIP」(第196話 - 第206話)  

歴代エンディング第13弾目は、
イクタ☆アイコ の「DREAMSHIP」。
歌詞はこちら → 歌詞タイム

One Piece - Dreamship - Ending 13


この曲調、この混沌とした感じ、
多分知ってる人は少ないだろうけど、
個人的にはZIGZOを思い出してしまう。

ちょっとワンピースには関係ないけど、
せっかくなので動画を貼っておく。

ZIGZO THE WORLD INTRODUCTION


あ~、かなり久しぶりに聞いたというのに、
やっぱ彼の歌声、彼らの音、胸を揺さぶる何かがある。

いつ頃だろう、14,5年くらい前?
アルバム全部持ってて、車で聞くのが好きだった。

活動休止までは知ってたけど…
2002年休止、2012年に再始動してるのか~。
ちょっと興味が湧いてきた。

ワンピースに戻って(笑)
これはちょと面白い構成になっていて、
それぞれの真面目な顔→裏の顔が描かれている。

ルフィ→肉
ゾロ→居眠り
ナミ→お金
ウソップ→ほら吹き
サンジ→メロリン
チョッパー→怖がり
ロビン→ロビンだけは変化なし。弱点なし…?(笑)

ワンピースの中でも異色曲だと思うけど、
冒頭の理由もあって、結構好き。

WS013289.jpg
WS013291.jpg
WS013292.jpg
WS013294.jpg
WS013295.jpg
WS013296.jpg
WS013293.jpg

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --