ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ED18th「ADVENTURE WORLD」(第264話 - 第278話)  

歴代エンディング第18弾は、
デリカテッセンの「ADVENTURE WORLD」。
歌詞はこちら → 歌詞タイム

One Piece Ending 18 Adventure World


ワンピースのエンディング曲は、
これが最後となったらしい。

これ以降はエンディングがない代わりに、
オープニング曲が少し長くなったそうだ。

これまでとはガラッと趣旨が変わり、
視聴者の似顔絵を紹介し、
それを一味が鑑賞している、という形になっている。

WS013320.jpg

今日は仕事が休みで、
ワンピースのエンディング曲をまとめようと思った。

で、18曲分今終わり。
午後2時くらいから、現在午後9時。

7時間、ほとんど休みなしに作業してた。
(途中スパゲティ食べたけど・笑)

さすがに途中から
「疲れたな~」と思いながらやってたけど、
疲れよりもやりたい気持ちが勝ってる。

終わると充実感。

願わくばもっとルフィの笑顔に会いたかったけど、
エンディングは新しい仲間やメリー号が主役になってたりして、
ルフィの登場自体が少ないものも多かった。

でもそれでもやっぱりこの作業は楽しい。

関連記事

category: ワンピース歴代主題歌

tb: --   cm: --