ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

702話 「天竜人! ドフィの壮絶なる過去」  

702話の動画   → anitube「One Piece 702」
702話のあらすじ → 

今回もルフィは一コマも登場せず。
ドフラミンゴとローの過去が回想される。

ドフラミンゴの父は
天竜人をやめて人間になることを望んだ。

悪い人ではないが認識が甘かったというか、
悪人でないゆえに人間の恨みの深さを知らなかった。

マリージョアから来たと正直に話したために、
かつて天竜人に家族を殺された人たちが、
怒りをぶつける標的にされてしまった。

自分を襲ったローをコラソンはかばい、
ローはドフラミンゴファミリーの一員に迎え入れられた。

それなりに馴染んでいたローだったが、
ローの本名を知ったコラソンは血相を変え、
出て行けと言うのだった。

コラソン、本当は喋れるんだ。



ここでつつましく暮らそう
WS014968.jpg

その肩書は捨てました、これからは人間です
WS014969.jpg

父上、生まれて初めて痛いえ
父上、生まれて初めて腹が空いたえ
WS014967.jpg

尾田氏の遊び心、パンダマン
WS014966.jpg

母上、食べ物だえ
WS014970.jpg

人を虫けら以下に扱いやがって
悲しいって、苦しいって、辛いって、わかるか?天竜人!
WS014987.jpg
WS014988.jpg

父上、お前何てことしてくれたんだえ!
WS014972.jpg
WS014971.jpg

コラさん刺した件で拷問が始まるだすよ
ローは可哀想な子なのに…
WS014973.jpg
WS014974.jpg

お前を正式にドンキホーテファミリーの一員に迎えることにした
最悪の体験から生まれるその無類のクソみてえな目つき、お前には素質がある
WS014975.jpg

どうした?
WS014976.jpg

やられたのか、始末はつけたんだろうな
WS014977.jpg

あいつ、おれをかばったのか…?
WS014978.jpg

それなりに可愛がられていたロー
WS014979.jpg
WS014980.jpg

(2年後)
だいぶ白いとこ増えたね
あと1年もつか…おれの計算より早いかも
WS014981.jpg

トラファルガー・D・ワーテル・ロー
WS014983.jpg

本当は人に教えちゃいけない名前なんだ、
Dは隠し名、ワーテルは意味がねえ

WS014984.jpg

隠し名D、それが本当なら出て行け、ドフィから離れろ
ロー!お前はあいつと一緒にいちゃいけねえ人間だ!
WS014985.jpg

珀鉛病を演出した「TO BE CONTINUED」
WS014986.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --