ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

703話 「苦難の道 ローとコラソン命の旅」  

703話の動画   → anitube「One Piece 703」
703話のあらすじ → 

3話ぶりにルフィが登場するも、
ラストの30秒だけ…。

ローとコラソンの話はよかった。
コラソン、いい奴だ。

そしてルフィにも関係してくる
「D」という名前の所以も語られる。

「Dはまた嵐を呼ぶ」

は湯呑みにも書かれてたなあ(笑)

幼少時代のドフラミンゴの言葉を聞いて、
ルフィの言葉を思い出した。

同じ子供なのに
目的が対照的なのが興味深かった。

(ルフィ)
おれはいつか
この一味にも負けない仲間を集めて!
世界一の財宝みつけて!
海賊王になってやる!


(ドフラミンゴ)
おれは死なねえ!
何をされても生き延びて
お前らを一人残らず殺しに行くからな!




おれの目的は弟として
兄ドフィの暴走を止めることだ
心優しい父と母から
何故あんなバケモノが
生まれたかわからない


(子供たちに罪はない)
(矢は全て私に向けろ)
(頼む、子供たちは助けてくれ!)

(覚えてろ…覚えてろ、お前ら!)
(おれは死なねえ!)
(何をされても生き延びて)
(お前らを一人残らず殺しに行くからな!)


生まれながらひるむことを知らない悪の性
ドフィのその真の凶暴性を知る者は
おれを含めた幹部4人と
先代コラソンのヴェルゴだけだ

(中略)

とにかくだ、
兄のようなバケモノになるな
出て行け、ロー

出ていくわけねえだろ!
おれはそうなりてえんだよ!

隠し名D、間違いない
お前は宿命の種族、Dの一族だ
おれの故郷では子供はこう躾けられる
「行儀の悪い子はDに食われてしまうぞ」
しばしば世間で名を挙げる
Dの名を持つ者たちに対し
老人たちは眉をひそめてつぶやく
「Dはまた必ず嵐を呼ぶ」

なんなんだよ!
おれは怪物かなんかなのか?

かもな
真相は誰も知らないが
世界各地の歴史の裏で
脈々と受け継がれている名だ
そしてある土地ではDの一族を
こう呼ぶ者たちもいる
「神の天敵」

神…?
神を仮に天竜人とするならば
お前たちの目的は
この世界の破壊なのかも知れない
だが、ドフィの目指すそれとは
全く意味が違う
Dには神に相対する思想があるはずだ

…何言ってるかわかんねえよ!
おれはどいつもこいつもぶち殺すために
このファミリーに入ったんだ!
お前の部下じゃねえ、
ドフラミンゴの部下になったんだ!
あと1年で死ぬのに
ここ出てどこ行くってんだよ!

ここを出て治療法を探せ!
ねえよ!
お前が喋れること、能力、
全部ドフラミンゴに喋ってやる!


(中略)

まだあいつ、言ってねえのか?
へっへっへっへへ
へへへ、言わねえことにした
よく考えたら、二年前に刺したのを
黙っててもらった借りがある
今回のでチャラだ


何やってんだ、おれは
悲劇の町に生まれたガキに
さんざん悲劇を思い出させて
結果少しも良くなりゃあしねえ
Dのためか
いや、そりゃあもうどうでもいい
おれは…おれはずっと同情してた
…ロー!
お前にしてみりゃ
自分を傷つけるだけのこんなバカに
偉そうなこと言われたかねえだろうが
まだ幼いクソガキがよ
おれはもう死ぬなんて…
可哀想で
あんときお前、おれを刺したけど
痛くもなかった…!
痛えのはお前のほうだったよな!
可哀想によお、ロー!


コラさん
おい!コラさん!
朝メシ、できたぜ
何だよ、その顔!

お、お前今、コラさんって
いいから食え!朝メシ!
ははは

コラさん、あんたが流してくれた涙
おれは決して忘れねえ!


まだ幼いクソガキがよ
おれはもう死ぬなんて…可哀想で
WS016058.jpg

あんときお前、おれを刺したけど
痛くもなかった…!
WS016050.jpg

痛えのはお前のほうだったよな!
可哀想によお、ロー!
WS016051.jpg

いいから食え!朝メシ!
ははは
WS016052.jpg

コラさん、あんたが流してくれた涙
おれは決して忘れねえ!
WS016059.jpg

ベラミー!
WS016054.jpg

ここまでだな 終りだ、麦わら
WS016056.jpg

うわあああああ!
WS016057.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --