ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

706話 「行けロー 優しき男最期の戦い!」  

706話の動画   → anitube「One Piece 706」
706話のあらすじ → 

今回もルフィ登場せず。
ローとコラソンの回想。

でもいい話だった。

「嘘ついて悪かった
 お前に嫌われたくなかったもんで」

というところ、
ドフラミンゴに言ってると見せかけて、
背中のローに言ってるというところとか…

ローを逃がすために、
まだ死なないと頑張るところとか。

そしてコラソンが息を引き取ると、
ローの鳴き声が響き渡るところ。

ローがコラソンを慕う理由も、
ドフラミンゴがローを狙う理由も、
この回でよく理解できた。



マリンコード01746
海軍本部ロシナンテ中佐
ドンキホーテファミリー
船長ドフラミンゴ
お前がこの先生み出す
惨劇を止めるため
潜入してきた
おれは…海兵だ!


(コラソン、ローのいる背中の箱を叩く)

嘘ついて悪かった
お前に嫌われたくなかったもんで

今頃何言ってんだよ!
そんなこと、とっくに知ってるよ!

てめえ、今さら謝って
どうにかなるとでも思ってるのか!
つまらねえ冗談言ってねえで
質問に2つ答えろ!
オペオペの実はどこだ!
ローはどこにいる!
悪魔の実は…オペオペの実は
ローに食わせた
あいつはもう能力者
うまく檻の外へ出てったよ
今頃海軍本部の監視船に
保護されている頃だ
手出しはできねえ

さっき少年を保護したと
海軍が通信を!


(少年を…!何の偶然だ)
(ローならここにいる)


確認を急ぐぞ
トリカゴを解除する!


(こんなありがてえ偶然はねえ)
(やっぱりロー、)
(お前は生かされてるんだ)
(次から次へと救いの神が降りてくる)


出航の準備をしろ
事実なら海軍の海軍船を沈め
ローを奪い返す
よせ
ローを追ってどうする
ローを追ってどうするって?
オペオペの実を食っちまったんなら
おれのために死ねるよう
教育する必要があるな
全く余計なことばかりしやがって
何故俺の邪魔をする
何故俺が実の家族を
2度も殺さなきゃならないんだ
お前に俺は撃てねえよ
お前は父によく似てる


(中略)

ローはおめえには従わねえぞ、ドフィ
珀鉛病に冒され
3年後に死ぬって運命に
あいつは勝ったんだ
自分を見失い
狂気の海賊のもとへ迷い込んだ
あの日のローじゃねえ
破壊の申し子のようなお前から
得るものは何もない
もうほっといてやれ
あいつは自由だ!


まだだ
もう少し、生きてやるぞ
今死んだら
とたんにお前にかけた魔法がとけて
お前の声が、音が、島に響いちまう
歩け、ロー
気づかれず、静かに、遠くへ
もうお前を縛るものは何もない
白い町の鉄の国境も
短かった寿命も
誰もお前を制限しない
お前はもう、自由なんだ


(コラソン、死亡)

あああああああああ! 


もう取り返しはつかねえんだぞ
お前の首で聖地へ戻る!

WS017459.jpg

ドフラミンゴ、ロシナンテ、
私が父親でごめんな

WS017457.jpg
WS017458.jpg

ドフラミンゴファミリーに取り囲まれるコラソン
WS017460.jpg

お前がこの先生み出す惨劇を止めるため
潜入してきた  おれは…海兵だ!

WS017464.jpg

嘘ついて悪かった
お前に嫌われたくなかったもんで

WS017465.jpg

今頃何言ってんだよ!
そんなこと、とっくに知ってるよ!

WS017466.jpg

今頃海軍本部の監視船に保護されている頃だ
手出しはできねえ

WS017468.jpg
WS017467.jpg

(少年を…!何の偶然だ)
(ローならここにいる)

WS017469.jpg

これがローに見せた最期の笑顔となった
WS017470.jpg
WS017471.jpg

破壊の申し子のような
お前から得るものは何もない
もうほっといてやれ、あいつは自由だ!

WS017473.jpg
WS017474.jpg
WS017472.jpg

まだだ
もう少し、生きてやるぞ

WS017475.jpg

今死んだら、
とたんにお前にかけた魔法がとけて
お前の声が、音が、島に響いちまう

WS017477.jpg

歩け、ロー
気づかれず、静かに、遠くへ

WS017478.jpg

もうお前を縛るものは何もない
白い町の鉄の国境も、短かった寿命も
誰もお前を制限しない

WS017479.jpg

お前はもう、自由なんだ
WS017480.jpg

コラソン、息を引き取る
WS017481.jpg
WS017482.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --