ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

MMDワンピの世界  

ちょっと面白かったので残しておこう。

いつものようにyoutubeでワンピースの名シーンを探してたら、
こんな動画を発見して、ついいろいろ見てしまった。

「MMDワンピ」というのがあって、
ルフィたちが音楽に合わせてダンスしているのだ。

MMD=ミクミクダンスの略称とのこと。

ルフィが踊るとか、見たいような見たくないような…
と思いつつも、結構これが新鮮だった。

でも実は前にも一回目にしたことがあって、
それはルフィが女っぽくて、ちょっとなあ、とか、
そんなふうにワンピースを見てるわけじゃないんだよなあ、とか、
それっきりだったのだ。

でも今日はなぜか楽しく感じた。

ブログではマリンフォードでエースが死んで、
ルフィの精神が崩壊してるところを更新していたため、
こんな楽しそうなルフィを見られて嬉しかったのもある。

こんなの作れる技術も凄いしなあ。

結構な数ありそうだったけど、
今日見た中で気に入ったのをいくつか。

単純に動きを見てるだけで楽しい(↓)

【One Piece MMD】 3 Captains' Workout 【Law, Kid, Luffy】


終始ノリノリのルフィとゾロがメインで、
麦わらの一味とローが代わる代わるちらりと登場する。

ルフィが時々笑わせてくれる(↓)

【MMDワンピ】麦わらの一味+ローさんで「テトロドトキサイザ2号」 Luffy & Zoro


麦わら帽子をシルクハットに変えた衣装が素敵。
ダンスのキレがよくて、気持ちいい(↓)

【MMD】D兄弟+ローでGirls?【ワンピース】


ルフィとエースのダンス、カッコいい。
でも最後にオチあり(笑)

たまにアップになるルフィの表情にドキッとする(↓)

【MMDワンピ】D兄弟でWAVE


3つの海賊団が登場するのが新鮮だった。
麦わらの一味からはルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ。
キッド海賊団と、ローのハートの海賊団。

キッド、結構好きだし(↓)

【第12回MMD杯本選】威風堂々【MMDワンピ】


これまでの登場人物が、
敵も味方も一緒に当時の衣装のままで踊ってるものも。
これは発想が新鮮だと思った(↓)

【ワンピ大合作:MMDEX】登場モデル紹介


3曲ともそれぞれ、曲もダンスもカッコいい。
特に2曲目の振り付けはルフィに似合ってる。
(ローも好きだけどルフィしか見てない私)

エンドロールで切り取られたルフィの表情も好き(↓)

【MMDワンピ】 ルフイ と ロー 『洋楽3本立て』  


ルフィの一人舞台。
曲も踊りも不思議で、つい見入ってしまった(↓)

【MMDワンピ】 ルフィでパラジクロロベンゼン


ルフィのきりりとした表情がいい感じ。
よく踊ってる(↓)

【MMDワンピ】ルフィでサイバーサンダーサイダー Cyber Thunder Cider


ダメだ、探してたらキリがない。
このへんでやめておこう。


<追記(2015.09.12)>

こんなのも見つけた。
MMDとは違うのかもしれないけど、
キャラメルダンセンとかいうの。

Caramelldansen One Piece Version


左にルフィはずっと映ってて、
基本誰と踊っていても笑顔。

でもじいちゃん登場でルフィ固まる(笑)

面白かった~。

最初に見つけた同じ動画は埋め込み不可だったけど、
高評価の数に驚いたなあ(↓)

WS019079.jpg

リンクはこちら
Caramelldansen One Piece Version


WS019071.jpg
WS019072.jpg
WS019074.jpg
WS019073.jpg
WS019076.jpg
WS019075.jpg
WS019078.jpg

<追記(2015.09.14)>

上から3つ目の「Girls」という曲に、
別バージョンを発見したので追加。

ルフィ・サンジ・ゾロのバージョンと、
ルフィ・ローのバージョンがあったのだ。

上のは女性ボーカル、
今回のはどちらも男性ボーカル。

振り付けは同じようだけど、
それぞれ違う雰囲気で見比べるのも面白い。

ルフィ・サンジ・ゾロの分は、
youtubeのコメントを見る限りサンジの評判がいいみたい。

ローとの分は腐女子要素も入ってるけど、
まあ許せる範囲かな(笑)

ルフィの定番衣装だけど、
腰紐の揺れ方がいい感じ。

【One Piece MMD】Straw Hats Cafe 【Luffy, Sanji, Zoro】 Girls


【MMDワンピ】 ルフイ と ロー 『Girls』


一番好きなのは、
やっぱり最初に見つけたD兄弟+ローの分かな~。



関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --