ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

709話 「幹部決戦 誇り高きハイルディン」  

709話の動画   → anitube「One Piece 709」
709話のあらすじ → 

前半はルフィとベラミー、
後半はエルバフの戦士ハイルディンとミンゴの幹部。

ひたすらベラミーの攻撃をかわしてきたルフィに、
ベラミーは昔のあの技をしかけてくる。

ワンピースは後追いでファンになった私が、
初めて買ったジャンプにこの後のシーンがあった。
以下ネタバレ。

このあとベラミーはあの時と同じセリフでルフィを煽る。
そしてルフィに負ける。

そのとき、

「わかってるんだ、憧れる男を間違えたことも」

という心のセリフがあるんだな~。

ベラミーを、ルフィが許しても私はなかなか許せなかった。
でもこのセリフでちょっとだけ許した。

ルフィがワンパンで仕留めた懐かしいシーンが、
新しい作画で蘇っていた。

好みからいうと前のほうが断然好き。
(前のほう→151話



お前!
そんなに怒鳴らなくても聞こえてるよ
ベラミーを止めろ!
死んじまうよ!

まだ生きてたのか、ベラミー
麦わら、
結局ベラミーには
とどめを刺す気にはならねえようだな

いいだろう
もう充分だ、ベラミー
自由にしてやるよ、今まで通りな

(以下、カッコ内はベラミーの回想)

(ドフラミンゴ傘下になったときのこと)

おい!ベラミー!大丈夫か?
…大丈夫じゃねえよな


(ルフィにワンパンで負けたこと)
(「おれはもうお前を恨んじゃいない」)
(「おれはもうお前を笑わない」)
(「変わったよ、ベラミー」)

おい!無理すんな!
寝てたほうがいい


(ドフラミンゴにルフィ殺害を命じられたこと)
(ドフラミンゴが自分を目障りだから殺せと言ってたことを知ったこと)

またすげえ振動…

(ドフラミンゴに「俺とお前は目的が違う」と言われたこと)

(ルフィ、ベラミーに落ちてくる石を砕く)

(「できるわけねえ、友だちだ!」)

おい、ベラミー
悪いけどお前ここで待ってろ
トラ男が心配なんだ
上にはミンゴも鼻水もいる
おれも行かねえとトラ男が危ねえ! 
お前の分もミンゴをぶっ飛ばしてやるからな!

待て
お前、この技覚えてるか?
行くぞ、麦わら!
スプリング・ホッパー!
お前も強くなったが俺も強くなった!
この技の破壊力は昔の比じゃねえぞ!


懐かしいシーンが新しい作画で。
WS019146.jpg
WS019147.jpg
WS019148.jpg
WS019150.jpg
WS019151.jpg
WS019153.jpg
WS019154.jpg
WS019155.jpg
WS019159.jpg
WS019158.jpg
WS019160.jpg
WS019161.jpg
WS019162.jpg
WS019163.jpg

おい、ベラミー
悪いけどお前ここで待ってろ

WS019164.jpg

待て
お前、この技覚えてるか?

WS019165.jpg

行くぞ、麦わら!
スプリング・ホッパー!

WS019167.jpg
WS019166.jpg
WS019168.jpg

お前も強くなったが俺も強くなった!
WS019170.jpg

この技の破壊力は昔の比じゃねえぞ!
WS019169.jpg
WS019171.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --