ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

MMDワンピ(かっこいいの・その1)  

MMDというものを知った日、
ニコニコ動画を芋づる式に見ていたら
止まらなくなった。

10時間見て2時間寝た感じ…?
私ほんとうにヤバい。

でも楽しかったからいいとしよう。

それだけ見ても飽き足らず「MMDワンピ」で検索。
そしたら2,830件もあった。

軽くめまいがしたけど(笑)、
カッコいいルフィに会えるかもしれないと思ったら、
他のことに手が着かず。

5日ほどかけてルフィの入ってそうなものは
全部チェックしてしまった。

それをまとめてみる。

カテゴリは

「かっこいいの」
「かわいいの」
「色っぽいの」

に振り分けてみた。

まずは「かっこいいの」。
これが断然多くて困る(笑)

同じ曲のものが結構あったので、
まずはそれから。

■サイバーサンダーサイダー

1曲目は絶対これ。
MMDというものにハマるきっかけとなったカッコよさ。(↓)

【MMDワンピ】ルフィでサイバーサンダーサイダー【モデル配布】


カッコよすぎて切り取った画像が116枚にも上り、
記事を一つ作ったほど。
→ 【MMDワンピ】ルフィでサイバーサンダーサイダー【モデル配布】

サイバーサンダーサイダー2曲目は、
ダンスやカメラアングルは同じで、衣装と声が違う。
歌詞が入ってるのもいい(↓)

歌ってるのは (V)・∀・(V) (読み=かにぱん)さんで、
ニコニコ海賊団でルフィの声を担当してるお方。
上手だ。

(V)・∀・(V)<サイバーサンダーサイダー を歌ってみぱん。


サイバーサンダーサイダー3曲目。

これはルフィとローで、
ボーカルとカメラアングルがまた違う感じだ(↓)

【MMDワンピ】海賊同盟で「サイバーサンダーサイダー」


サイバーサンダーサイダー4曲目。

歌は1曲目の動画と同じ初音ミク。
カメラアングルは1曲目と近いけど少し違う。

2分22秒から衣装チェンジがあって、
2年後→紅白の縞のコート→ドレスローザの青地の花柄シャツ
に変わるあたりが特に好きだ(↓)

[MMDワンピ]サイバーサンダーサイダー(Luffy ・Law ・Ace)


サイバーサンダーサイダー5曲目も行ってみよう。

歌は3曲目と同じで、ダンスとカメラアングルが違う。
「余計なものまで背負い込んで」のところ、新鮮かも(↓)

【MMDワンピ】ルフィ☆Cyber-Thunder-Cider


■威風堂々

この曲もいっぱいあったなあ。
特に1曲目のルフィは全体的にセクシーだ(↓)

【MMDワンピ】威風堂々【麦わらの一味】


ルフィが9人もー(↓)

【MMDワンピ】ルフィx9で威風堂々☆


反対に、ルフィ一人のバージョンも。
5つの衣装で踊ってる(↓)

【MMDワンピ】ルフィで威風堂々★


超新星の中で一番小さいルフィがキュート(↓)

【作業用】 超新星9人で威風堂々


【MMDワンピ】俺得な9人の威風堂々


■ELECT

ヤバい。

この荒ぶれるルフィ、
どこを取ってもカッコよすぎる。

画質も凄くきれい。

これはきっと私、近いうちに
取り上げて記事にしそうだ(笑)(↓)

船長でELECT


麦わらの一味、エース、サボ、ハートの海賊団。
これも同じくキレキレのダンスが最高(↓)

【MMDワンピ】同盟+みんなでELECT


ルフィとローのバージョン。
これは上の2つとモーションが違う。

上のが断然カッコいいとは思うけど、
ラフなジャージ姿のルフィもいい(↓)

〓Elect〓


ルフィではなく、ゾロとサンジのみ。
あまりのカッコよさに、ここに残しておきたかった。

モーションはカッコいいほうではないほうだけど、
それでも充分カッコいい(↓)

【MMDワンピ】ELECT【着物双璧】


■GET UP & MOVE

キレキレのダンスが気持ちいい曲。
忙しすぎるくらいの振り付け。

まずはルフィ一人で(↓)

【MMDワンピ】ルフィでGet+Up&Move!!


腐女子向けシーンが曲中1箇所とエンディングにあり。
最近は多少免疫ができてきた(笑)(↓)

【MMDワンピ】 ルフイ と ロー 『Get Up&Move!!』


2年前と2年後のルフィの共演。

影絵でもちゃんとルフィだとわかる。
二人が背中合わせに座ってるところは天使か?
と思ってしまった(↓)

【MMDワンピ】Get Up & Move!!【W船長+外科医】


■GLIDE

これ、めちゃめちゃカッコいい(↓)

【MMDワンピ】ゾロとルフィーGLIDE☆


上のと全く同じモーション。
表情も同じ。

相手がゾロからサンジに代わり、
ルフィは衣装が岡っ引きに変わった。

板前と岡っ引きというのが新鮮で素敵(↓)

【MMDワンピ】サンジとルフィでGlide


振り付けは同じだけど、
ボーカルとカメラワークが違うバージョン。

ルフィとローで(↓)

【MMDワンピ】海賊同盟でGLIDE
 

■MASKED BITCH

これは完全にファン得動画。
ルフィが白いシャツでセクシー(↓)

【MMD】D兄弟でMasked bitcH【ワンピース】


ルフィとロー。
途中軽い絡みも笑顔でこなすルフィに萌える(↓)

【MMDワンピ】Masked bitcH同盟


これもルフィ&ロー。
ルフィの笑顔比率高し(↓)

[MMDワンピ]海賊同盟でMasked bitcH


■TELEPHONE

冒頭、寄り添い眠る二人が…(↓)

【MMDワンピ】 ルフイ と ロー 『Telephone』


ダンスを見るというより、
見せ方を見るという感じに映像が凝ってる。

2年後の3人が踊っていて、
床と壁では2年前の3人が踊っている(↓)

【MMDワンピ】外×麦×火で『Telephone』


■ポーカーフェイス

ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、銀狼の共演。
ルフィ、生き生きとやんちゃぶりを発揮している(↓)

【MMDドラワンナル魂】俺得四人組でポーカーフェイスw


同じ4人組でも麦わら3強+ローという
ワンピファンにはたまらないメンバー。

振り付けは上のと同じだ(↓)

【MMDワンピ】四人組ポーカーフェイスw


■BAD APPLE

全編シルエットのみという画期的な作品。
そして凄くきれいで、大好き。

シルエットだけでゾロとルフィだとわかるのが凄い。
2年後の衣装に変わったのも、影なのにわかる。

そう、ルフィのこのシルエットが好きなんだな~私。
それが堪能できる眼福ものの映像で嬉しい(↓)

【MMDワンピ】ゾロとルフィーBAD APPLE(/ω\)


こちらは姿が見える(笑)
白い衣装が爽やかなルフィ(↓)

【MMDワンピ】ローとルフィでBad Apple!!


関連記事

category: youtube・ニコニコ動画

tb: --   cm: --