ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

711話 「男の意地 ベラミー最期の突撃!」  

711話の動画   → anitube「One Piece 711」
711話のあらすじ → 

それぞれの場所繰り広げられている戦いが、
少しずつ描かれる。

ルフィはベラミーと。
ローはドフラミンゴと。
ゾロはピーカと。
キュロスはディアマンテと。
キャベンディッシュはグラディウスと。

ルフィVSベラミーのところで、
ようやく聞きたかったセリフが出た。

わかってるんだ
憧れる男を間違えたことも


というセリフ。

この年にして初めてジャンプを買って、
それに載っていたシーンだったので印象深い。

ところで今回、作画が気になった。

ディアンマンテとキュロスのどアップが大迫力で描かれていて、
うわあ、作画きれいになったなあ、と思って見てたら、
ルフィに移るといきなり貧相になってしまって…

主人公が一番適当に描かれてる印象が否めない。

WS020326.jpgWS020327.jpg
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓    
WS020328.jpgWS020333.jpg

もっとカッコよく描けると思うんだけどなあ。

再び出てきた回想シーンも、
前回のときはあまり触れなかったけど、
再度見てやっぱ違うんだよなあ、と思ってしまった。

回想シーンのルフィのカットを並べてみると、こんな感じ。

WS020335.jpg
WS020336.jpg
WS020337.jpg
WS020339.jpg
WS020341.jpg
WS020343.jpg

短いシーンなのに作画のバラつき加減が気になる。
特に3枚目と4枚目は、コレジャナイ感がありすぎて。

2枚目と3枚目の落差は明らかで。
別人の印象になってる。

4枚目、黒目が大きいとかわいくなるけど、
それじゃルフィには見えなくて。

正直6枚とも自分の持ってたルフィのイメージと違うのだ。
5枚目あたりは一番近いけど。

ああ…書いてしまった。

セリフを知らなくても
絵だけでときめくことができた頃の感じが、
早く戻ってきてほしい。



ラオGがやられた!
すげえ破壊力だ
名前は聞いたことがあるが
かの国の八方水軍か
覚えとこう
いつ誰が敵になるかわからねえ


ちっ、逃げたか
ワンパターン野郎
気に入らねえな

加勢しようか、海賊狩り
おれの名はエリザベロ、リク王の旧友だ
ここは塔の国なのだ
おれのキングパンチは
一時間に一度の伝家の宝刀
石男の能力は理解できたのか?
ああ、とっくにな
ならばここはおれに任せろ
せっかくだが
あいつはおれが仕留める
お前の宝刀はとっとくべきだ
まだ何が起こるかわからねえ

貴様が言うならそうしよう

お前も強くなったが俺も強くなった!
この技の破壊力は昔の比じゃねえぞ!
おいお前!
そんなに動いたら死んじまうぞ!

黙れ、敵の心配してるんじゃねえ!
わかってるんだ、
憧れる男を間違えたことも
己の惨めさも!


昔のことはいいんだ
ベラミーを離せ

それは勝者が決めること
こいつは俺に殺されに来たのさ
なあベラミー


だが、てめえの望んだ
返事をもらえなかったからと
勝手に憧れた男に手のひらを反すような
みっともねえ真似はしたかねえ!
間抜けには間抜けなりの
貫くべき筋ってもんがあんだ!
麦わら!俺の最後のケンカだ
お前が買え!

やめろよベラミー!
黙ってろ!
これが、これが俺なりのケジメだーー!

こんなケンカ、買う理由がねえよ!
ケンカを買う理由か?

いいか?
海賊が夢を追う時代はもう終わったんだ
大秘法、ワンピース、
夢の宝に目がくらんだアホどもは
足元の利益に気づかねえ
ありもしねえ幻想に振り回されて死んでゆく
ハハーハハ!負け犬の戯言だ!
そういう夢追いのバカを見てると
俺は虫唾が走るんだ!
ルフィ!ゾロ!
約束はもういいから
早くあいつらをぶっ飛ばして!

ゾロ
ん?
このケンカは絶対買うな

あの時もお前はそうだった
だがな、ケンカを買う理由がねえならいいさ!
そこに突っ立ってろ!
俺の覚悟をまだ安いと思ってんならな!

(ルフィ、攻撃を受ける)

やめろ、ベラミー

(再び攻撃受ける)

お前!やめろよ!
ドフラミンゴは言った
俺を自由にしてやるってな
わかるか!
俺はファミリーをクビになったんだ!
それでいいじゃないか!
ミンゴはお前を裏切ったんだぞ!

だから今度はお前につくってか?
言っただろうが
それじゃ筋が通らねえんだ!
間抜けなりの貫くべき筋がよ!
うわあああああ!
ベラミー!

せっかくだが、あいつはおれが仕留める
WS020324.jpg

キュロス対ディアマンテ
WS020326.jpg
WS020327.jpg

わかってるんだ
憧れる男を間違えたことも、己の惨めさも!

WS020329.jpg

昔のことはいいんだ、ベラミーを離せ
WS020330.jpg

間抜けには間抜けなりの
貫くべき筋ってもんがあんだ!

WS020331.jpg

麦わら!俺の最後のケンカだ!
お前が買え!

WS020332.jpg

そんなケンカ、買う理由がねえよ!
WS020333.jpg
WS020334.jpg

そこに突っ立ってろ!
俺の覚悟をまだ安いと思ってんならな!

WS020346.jpg
WS020345.jpg

やめろ、ベラミー
WS020348.jpg
WS020352.jpg

お前!やめろよ!
WS020353.jpg
WS020354.jpg
WS020355.jpg

ロー対ドフラミンゴ
WS020347.jpg

べへへへへへ、まだ生きてるぞ、ロー
いい加減往生際悪くない?

WS020365.jpg
WS020356.jpg

そういや来ねえな、麦わら
WS020350.jpg
WS020349.jpg

グラディウスの能力
WS020360.jpg
WS020358.jpg
WS020359.jpg

キャベンディッシュ
WS020361.jpg
WS020362.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --