ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

713話 「バリバリ オマージュ神拳発動!」  

713話の動画   → anitube「One Piece 713」
713話のあらすじ → 

バルトロメオ、やっぱり好きだ。
なんか感動した。

この回ではロビンを守るため潔く自分を犠牲にした。
そしてルフィを思い出して敵にとどめを刺した。

ちなみにオマージュとは-

ウィキペディアより
オマージュ(仏: hommage)は、芸術や文学においては、尊敬する作家や作品に影響を受けて、似たような作品を創作する事。また作品のモチーフを過去作品に求めることも指す。しばしば「リスペクト」(尊敬、敬意)と同義に用いられる。

バルトロメオがルフィに憧れる姿は自分と重なるし、
ルフィに釣り合うように強くなろうとする姿は健気。

10人目の仲間は、
もちろんジンベエにもなってもらいたいし、
バルトロメオも仲間になってほしいなあ~。

作ってみた(↓)
QGBAEG091.gif
gnpWpb201.gif



考えろバルトロメオ、
今守らなければならないものの
優先順位は何だべ

そりゃ当然ロビン先輩のお体
ロビン先輩をあそこから
転落させるわけにはいかねえ
壁のパンクを止めるには
あのハリネズミを倒すことだが
大量の毒針がロビン先輩を襲う!
どうする
考えろ、考えるんだバルトロメオ!
…そうだべ!ロビン先輩の隣には
死んで構わねえ奴がいる
おいキャベツ!
おれがこのハリネズミ仕留めっから
お前、全身を盾にして
ロビン先輩を守るべよ!

黙れニワトリ!
やべー方が出てきてるべ!
肝心な時に…
何て使えねえやろうだべ
ロビン先輩!八方大ピンチ!
どうすべ、どうすべ!
…そうだべ


(バルトロメオ、叫んで走り出す)

来るか、バルトロメオ
おれのバリアは一度に一枚
それが難点だが構わねえ
ロビン先輩、
あんたを守れんなら迷いはねえ
バリアボール!


(バルトロメオ、丸いバリアの中に敵と自分を閉じ込める)

好きなだけ破裂しろ!
ここは無敵のバリアの中だべ

こいつ…
とどめ射したらあ
うおおおお!

ニワトリくん、まさか!
へっ
道連れの覚悟ありか!てめえ
ファッションパンク!
ニワトリくん!
ざまあみろ、ハリネズミ
これで壁の破裂も止められた!
ロビン先輩…


ニコロビン、済まなかった
白馬を抑えた
僕はキャベンディッシュだ
だが半分だけ白馬を残してる
この手を離せ、お前を殺してやる
白馬の速度で君をひまわり畑へ逃がす
白馬の能力を利用するんだ
それしかない、この手を離せ
僕を信じろ!

どっち…?
迷ってる時間はない!急げ!
終わりだ
パンクロック、スーパーアリーナ!
いいもんだな、バリアってのは
見ろ、二人とも跡形もなく…

(キャベンディッシュ、ロビンを抱いて脱出)

何故止めた、お前の体だぞ
だったらたまには言うこと聞けよ!


よかった、ロビン先輩
守るべき人も守れないで
おれは一体何を…
あの人なら…ルフィ先輩ならきっと…!


(バルトロメオ、ルフィに憧れた日々を回想)

それに引き換え
おれは何て不甲斐ねえ!

オマージュ神拳
ルフィ先輩、
今は実力はまだまだだども
もっともっと強ぐなって

バリバリの~!
いつか本当にあんたのお役に
立てる男におれはなるべよ!

ピストル!
先輩の力でなんとか勝てたべ
それにしてもあんな面倒な野郎とは
もう二度と組まねえべ!


俺だ!
ハーフアンドハーフ出てきたべーっ!
WS022539.jpg

ロビン先輩、あんたを守れんなら迷いはねえ
バリアボール!

WS022540.jpg

ニコロビン、すまなかった
白馬を抑えた
僕はキャベンディッシュだ
だが半分だけ白馬を残してる

WS022541.jpg

何故止めた、お前の体だぞ
だったらたまには言うこと聞けよ!

WS022581.jpg

白馬の剣、キャベツくんが止めてくれたのね
ややこしい人

WS022543.jpg

守るべき人も守れないでおれは一体何を…
あの人なら…ルフィ先輩ならきっと…!

WS022545.jpg

バルトロメオの回想(↓)

(おれは海賊王になる男だ!)
WS022547.jpg
WS022548.jpg
WS022550.jpg
WS022551.jpg
WS022582.jpg
WS022556.jpg
WS022553.jpg
WS022554.jpg
WS022555.jpg
WS022561.jpg
WS022562.jpg

(いっはっはっは!やっぱ生きてた!もうけ!)
WS022584.jpg

(モンキー・D・ルフィ!麦わらの一味!)
(また懸賞金が上がった!)
(スピード出世だべ!)

WS022567.jpg
WS022583.jpg

(ゴムゴムの実ってこんな感じだべか?)
(シュッシュッ!シュッシュッ!)
(うおおおおおお!)

WS022586.jpg
WS022585.jpg
WS022568.jpg

ルフィ先輩…!
WS022589.jpg
WS022569.jpg
WS022570.jpg

あれはまさか、ルフィ先輩?!
WS022571.jpg

(エレファントガン!)
WS022590.jpg

(よっしゃ!いーっひっひっひ!)
WS022591.jpg

すげーべ!
おれの目に狂いはなかった
ルフィ先輩はいずれ本当に
海賊王になれるお方なんだべ!

WS022592.jpg
WS022572.jpg

それに引き換え、おれは何て不甲斐ねえ!
WS022593.jpg

オマージュ神拳!
WS022573.jpg

ルフィ先輩、
今は実力はまだまだだども
もっともっと強ぐなって

WS022574.jpg

バリバリの~!
WS022576.jpg
WS022577.jpg

いつか本当にあんたのお役に
立てる男におれはなるべよ!

WS022575.jpg

ピストル!
WS022578.jpg
WS022595.jpg
WS022579.jpg

先輩の力でなんとか勝てたべ
WS022594.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --