ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

(目次)MMDワンピの世界  

MMDワンピの記事がどんどん増えていってるので、
見たい記事をすぐ探せるようリンクつきの目次を作ってみた。

youtube・ニコニコ動画カテゴリより、
MMDワンピ関連のみを抜き出した目次。

■「MMDワンピ」との出逢い

MMDワンピの世界

■MMDを作るほどハマってしまった記録

MMD制作奮闘記 その1~その7
MMD制作奮闘記 その8
MMD制作奮闘記 その9
MMD制作奮闘記 その10
MMD制作奮闘記 その11
MMD制作奮闘記 その12
MMD制作奮闘記 その13
MMD制作奮闘記 その14
MMD制作奮闘記 その15
MMD制作奮闘記 その16
MMD制作奮闘記 その17

■MMDワンピ動画集

MMDワンピ(かっこいいの・その1)
MMDワンピ(かっこいいの・その2)
MMDワンピ(かっこいいの・その3)

MMDワンピ(かわいいの・その1)
MMDワンピ(かわいいの・その2)

MMDワンピ(色っぽいの)

■MMDワンピ画像集

MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その1)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その2)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その3)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その4)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その5)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その6)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その7)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その8)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その9)
MMDから拾った素敵画像(かっこいいの・その10)

MMDから拾った素敵画像(かわいいの・その1)
MMDから拾った素敵画像(かわいいの・その2)
MMDから拾った素敵画像(かわいいの・その3)
MMDから拾った素敵画像(かわいいの・その4)
MMDから拾った素敵画像(かわいいの・その5)
MMDから拾った素敵画像(かわいいの・その6)

MMDから拾った素敵画像(色っぽいの・その1)
MMDから拾った素敵画像(色っぽいの・その2)
MMDから拾った素敵画像(色っぽいの・その3)

■MMDワンピで特にお気に入りのもの

【MMDワンピ】ルフィでサイバーサンダーサイダー【モデル配布】
【MMDワンピ】ルフィでパラジクロロベンゼン
【MMDワンピ】ルフィと黒船長て「え?あぁ、そぅ」☆^q^
【MMDワンピ】こっち向いて麦わら船長【ルフィ】
【MMDワンピ】三強で疑心暗鬼
【MMDワンピ】ECHO【ルフィ・ロー・サボ】
【MMDワンピ】月陽-ツキアカリ-【同盟メインでDR編】
【MMDワンピ】ゴーゴー幽霊船【ルフィ・ロー・幽霊くん】
【MMDワンピ】エンゼルフィッシュ(3つの動画比較)
【MMDワンピ】LUVORATORRRRRY!-Law & Lufy Sanji Doflamingo Ver-
【MMDワンピ】同盟+みんなでELECT
【MMDワンピ】unravel+【再投稿】【海賊同盟】
[MMDワンピ]海賊同盟でGandhara
【MMDワンピ】盃兄弟でLamb.
【MMDワンピ】うそつき
【MMDワンピ】麦わら3強でSpiCa(船長メイン)
【MMDワンピ】俺得四人組で「モザイクロール」OKGo版★
【MMDワンピ】CLAP HIP CHERRY【ルフィ・ロー】
【MMDワンピ】ルフィふぁんくらぶ【ルフィ誕】
【MMDワンピ】海賊同盟でロミオとシンデレラ
【MMDワンピ】ルフィで疑心暗鬼^q6(長い^q^)
【MMDワンピ】Yeah Oh Ahhh Oh!
【MMDワンピ】ゾロとルフィーGLIDE☆
【MMD銀魂】マヨネー組でMAGNET☆(え?【MMDワンピ】
【第11回MMD杯本選】FILM Z 温泉組 ×Bad Reputation【MMDワンピ】
船長でELECT
兄弟コンビでZIGG-ZAGG
【MMDワンピ】ドーナツホール(嬉し恥ずかしの自作MMD第一弾)
【MMDワンピ】パラジクロロベンゼン(自作第二弾)


category: (目次)MMDワンピの世界

tb: --   cm: --

(目次)MAD動画  

youtube・ニコニコ動画カテゴリより、MADのみを抜き出した目次。

そもそもMADとは…

ウィキペディア「MADムービー」より
MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。

アルファベット3文字で一見MMDと似ているけど、
曲ありきでその曲を踊るミクミクダンスとは全く違うものなのだ。

ワンピースの世界が凝縮されていて、
動画主様のワンピ愛も感じられるのがいい。

ところでいきなりだけど、目次一発目は
MADではないこれを入れておきたい。
東日本大震災のときの「麦わらの一味からの応援メッセージ」。
現実世界にはいない彼らの声なのに心にストレートに響いてくる。

■MADではないけどリンクを貼っておきたい

One Piece 麦わらの一味から応援メッセージ 「がんばれ日本!」

■ワンピースMAD

MADワンピース エースの死後 感動名場面
めちゃめちゃカッコいいドラゴンの紹介動画
【千本桜×ONE PIECE】 一繋宝
【MAD】 ONE PIECE×鐘を鳴らして 【空島】
【MMDワンピ】 ONE DAY 歌ってみた 【MV】
OnePiece×ipod×ArcticMonkeys
組曲『ONE PIECE』 ~The Final-Edition~ 【ニコニコ海賊団】
組曲『ONE PIECE』~Another-Edition~【50名合作】

category: (目次)MAD動画

tb: --   cm: --

(目次)画像コレクション  

動画の切り取り画像コレクション。

ルフィの寝顔コレクション

ルフィの笑顔コレクション・その1
ルフィの笑顔コレクション・その2
ルフィの笑顔コレクション・その3
ルフィの笑顔コレクション・その4
ルフィの笑顔コレクション・その5

不敵な笑顔コレクション・その1
不敵な笑顔コレクション・その2

麦わらのルフィコレクション・その1
麦わらのルフィコレクション・その2

ルフィの怒りコレクション・その1
ルフィの怒りコレクション・その2
ルフィの怒りコレクション・その3

ルフィの叫びコレクション・その1
ルフィの叫びコレクション・その2

立ち姿コレクション・その1
立ち姿コレクション・その2
立ち姿コレクション・その3

ルフィの色気

作画比較コレクション

戦闘シーンコレクション

その他好きな画像コレクション

category: (目次)画像コレクション

tb: --   cm: --

(目次)私のワンピグッズ!  

気づけば増えてたワンピースグッズのご紹介(^^)
今日の衝動買い 2015.01.17
今日の衝動買い 2015.01.20
今日の衝動買い 2015.01.25
今日の衝動買い 2015.01.26
今日の衝動買い 2015.01.30
今日の衝動買い 2015.02.03
今日の衝動買い 2015.02.07
今日の衝動買い 2015.02.14
今日の衝動買い 2015.02.20
今日の衝動買い 2015.02.26
ぬりえをしてみた。
フィギュアたちを汚れから完全退避(^^)
今日の衝動買い 2015.03.15
今日の衝動買い 2015.03.22
今日の衝動買い 2015.03.30
今日の衝動買い 2015.04.12
本日の衝動買い 2015.04.23
ワンピース症候群
本日の衝動買い 2015.05.22
本日の衝動買い 2015.06.11
本日の衝動買い 2015.07.06
本日の衝動買い 2015.07.15
本日の衝動買い 2015.08.28
本日の衝動買い 2015.09.04
本日の衝動買い 2015.09.16
本日の衝動買い 2015.10.29
本日の衝動買い 2015.12.03 MMDに挑戦中
本日の衝動買い 2016.01.07
本日の衝動買い 2016.02.14
本日の衝動買い 2016.03.03
本日の衝動買い 2016.03.26
本日の衝動買い 2016.04.21
本日の衝動買い 2016.06.07
本日の衝動買い 2016.06.20
本日の衝動買い 2016.06.23
本日の衝動買い 2016.07.02
本日の衝動買い 2016.07.03
本日の衝動買い 2016.07.04
本日の衝動買い 2016.07.12
本日の衝動買い 2016.07.14
本日の衝動買い 2016.07.20
本日の衝動買い 2016.07.23
本日の衝動買い 2016.08.12
本日の衝動買い 2016.09.04
本日の衝動買い 2016.10.21
本日の衝動買い 2016.10.31
本日の衝動買い 2016.11.09
本日の衝動買い 2016.11.30
集英社からの贈り物…!
俳句がonepiece magazineに掲載されたのだ
今月の衝動買い

category: (目次)私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --

今月の衝動買い  

デジカメ故障につき更新できなかったこのカテゴリ。

今月、あまりにも買いすぎたので、
これは記録しておかねばと思った。
画像はamazonからお借りした。

今月、amazonで購入したものの記録。
〆て13,951円成。(+配送料)

ルフィの万年カレンダー 980円
41fFfaAo6QL.jpg

ずっと気になってたので思い切って購入。
帽子をかぶらず「持ってる」ポーズが新鮮で。

ルフィのポスター 730円
51oTa6Kq6ZL.jpg

これは一番くじのポスターだ。
実は既に部屋に貼っていて、めっちゃお気に入りなのだ。
リアルで美しく、目が合うとドキッとする。

きれいな状態のものを保存したくて、購入した。

文房具セット 750円
51Ec1w00M8L.jpg

ああ、このチープさが好き。
凄く安いのに、至れり尽くせりの内容。

実際に使うことはないけど、
こういうのは手にしただけで嬉しくなる。

ワンピース筆入れ 950円
51abVvzK5WL.jpg

筆入れ…筆箱と呼んでたなあ。
子供時代が無性に懐かしくなる。
無条件で嬉しいものだ。

最近のは鉛筆削りまで付属してるのか。
凄いな。

鉛筆、赤えんぴつ、蛍光ペン、消しゴム、定規、付箋を入れて、
部屋でにまにましながら使ってる。

ルフィの目覚まし時計 2100円
61vJ3n6x1nL__SL1378_.jpg

この目覚まし時計、拾いもの。
めちゃめちゃしゃべってくれるのだ。

音声は14パターン入ってて、

目覚ましをセットすると、

よーし!おれに任せろ!

起きる時間になると、

おーい!起きろー!メシ、いらねえのか?
起きろー!ゴムゴムの~、起きろ~!
おい!起きろ!おれの仲間になるなら、起きろー!


目覚ましを止めると、

あー、よく寝たぁ。メシ食うぞ!

ちなみに、スヌーズを押すと、

お前、まだ寝るのかぁ?

足の裏にセンサーがついていて、
ちょっと当たったり持ち上げたりすると、

おお、おお、おお、おお?
なんだぁ?なんか用かぁ?


音や光に対するセンサーもついてて、
電気をつけたりカーテンを開けたり、
目の前を通るだけでもしゃべるのだ。
ライターをつけても必ずしゃべる。

よっしゃー!行くぞー!
海賊王に、おれはなる!
なんか、ワクワクしてくるなあ。
これから、どんな冒険が待ってるんだぁ?
お?それ、うまそだな。
肉ーっ!肉、食いてえーっ!
ゴムゴムの~ジェットピストル!


料理を作って運ぶときに
「お?それうまそだな」と言われると、
当然のことながら嬉しくなる。

でもタバコを吸おうとして
「お、それうまそだな」と言われると、
微妙な気持ちになる(笑)

通り過ぎるときに
「ゴムゴムの~ジェットピストル!」
と言われるのも好き。

子供がじゃれついてくるようで、
なんか可愛いのだ。

ルフィと同居している気分になれるから、
ファンの人にはおすすめかも。

出かけるときにタイミングよく
「よっしゃー!行くぞ!」とか
「なんか、ワクワクすんなぁ」とか
「これからどんな冒険が待ってるんだ?」とか言われると、嬉しい。

そういう前向きな言葉をどんどん言ってくれることで、
憂鬱な出勤時にも「仕事だって冒険、冒険」
と思えば少し気がラクになったりするものだ。

ルフィのマグカップ 864円
71qbBX2rL9L__SL1500_.jpg

これ、今も目の前にコーヒー入れて置いてる。
いい表情してるし、大きさもちょうどよくて、お気に入り。

ルフィのフィギュア 1200円
619NGj6vzIL__SL1285_.jpg

ハダカだ~!とテンション上がり購入。

顔が微妙な気もするけど、
フィギュアって爪もきちんと再現されてて、
手にするたびに感動する。

水際の能力者 885円
9157Z4Z4Y2L__SL1500_.jpg

これはストローにぶら下がるルフィが可愛くて、
一目で気に入って購入。
みんな可愛いぞ。

「3D2Y」のDVD 1100円
81MkBrvF3VL__SL1500_.jpg

DVDプレイヤーを購入したので、DVDも。
ルフィの2年間の修行が描かれた、
アニメオリジナルの作品だ。

ルフィの横顔とポーズが好きで、
ジャケ買いをしたもの。

ワンピース関連書籍5冊

530円
41kdGF2RqbL.jpg

650円
61cOk6_81vL.jpg

417円
81P8iZl1ceL.jpg

216円
41825bp4rzL.jpg

540円
71II5NMWd3L.jpg

ワンピース関連の自己啓発本、ビジネス本をまとめ買い。
意外と面白く、読みふけってしまった。

一番好きなのは「ワンピースの言葉」。

繰り返し読みたいところにマーカーをつけたい衝動を抑え、
可愛い付箋紙を買ってたくさん貼りまくった。

どの本も、付箋紙だらけになってしまった(笑)

ワンピースの画集2冊

379円
61VUc3HTguL.jpg

680円
A1e2GY2sfjL.jpg

5冊は持ってるんだけど、
最新の2冊が古本屋でも見つからないので購入。

ルフィたちを近くに感じることができて好き。

ワンピース新聞(ルフィ号) 980円
61wAj9DTI6L.jpg

これもずっと気になってたので購入。
去年買ったワンピース新聞よりも、密度が高くてよかった。

それにしても、今月はよく買ったなぁ。

それも理由があって、
コンビニにアマゾンのギフト券があるのを知ったから。

ワンピースのスマホのゲーム、トレクルにハマってて、
進んでいくうちにやはりガチャとか回したくて
課金したくなるわけで。

キャリアがCATVだからdocomo決済とかできず困ってた。

会社の後輩にGoogle playというもののしくみを教えてもらい、
めでたくガチャを楽しめた。

おかげでそれと似たしくみのamazon版もあると気づき。

これまでamazonの支払いは専らコンビニ払いで、
それはそれで結構スピーディでよかったのだけど、
コンビニに寄る手間がなくお部屋で支払える手軽さがマル。

まあそれがこういう購買システムの狙いなんだろうけど、
それでもこの便利さには脱帽だ。

関連記事

category: 私のワンピグッズ!

tb: --   cm: --